和太鼓同好会「学鼓」

群馬県学校職員和太鼓同好会と活動

西毛荒馬座を観る会(第10回実行委員会)

2016年12月04日 | 日記
12月4日(日)、高崎市、高崎健康福祉大学 響和館



響和館という和太鼓の練習場を独立した建物のとして、



大学の敷地内に持っているのは、うらやましいですね。



ここで実行委員会を兼ねてワークショップが開かれました。



参加者の方々と太鼓を楽しみながら、



荒馬座50周年記念公演をみなさんに知ってもらいたいとの、



実行委員会の宣伝活動の一つとして計画してきました。



色々な人に声を掛けて、参加者を募りましたところ。



子ども13名、大人16名、計29名の参加者で賑わいました。



子どもたちと会場ところ狭しと掛け廻り、大人たちは大変でしたが、



荒馬座のモモさんの丁寧な指導で一緒に和太鼓を楽しみましたよ。

祭りばやし
クリエーター情報なし
Universal Music LLC

Amazon.co.jpアソシエイト
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤岡子どもまつり | トップ | 上州吉井太鼓 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事