へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

積載ザウルス

2005-11-27 | 407SW
すいません今日も407ネタです。
自分が購入する際に非常に気になった事なので投稿いたします。
気になった事というのは「カーゴスペース」の問題です。ボルボや日本車のようにゴルフバッグを横積みできるとは当然思っていませんでしたが、心の中で「3バッグは余裕だろう」と思っておりました。
現にディーラーにはトランクスペースにゴルフバッグが横積みされており、「ちゃんと横に入りますよ」と説明されました。でもどうみてもパステルカラーのレディースバッグ  そんな分かり易いトリック使わないでよBLさん 
ではでは実際にへとへとが使う多分8.5インチ(確か?)バッグを載せてみましょう 

はははっ  横積みは絶対無理です。ちなみにドライバーは45インチです。
無理やり横にしたら船盛りの鯛のようにゴルフバッグが反り返ってしまいましたよ 
正直言って後部座席を倒さない場合は2バッグが限界ですよ。
そして次に後部座席を倒すと、

トノカバーを取り外せば3バッグはいけますね 
これまで3バッグ以上載せたことが無いので十分な積載量だと思ってます。
ちなみに後部座席へのはみ出し具合は、

そんなに窮屈さは感じません。
後部座席を前面へ倒す場合は、座面をよいしょ!と持ち上げてから収納しますので前席との間に座面がすっぽりと埋まっております。
そして前席まで全て倒すと長物もバッチリ収納できます。でもそんなに長いものってあるのかな・・・カーペット?サーフボード??

ちなみにこの時の前席はこんな感じになっております。

カタログにはここまでシートパターンが掲載されておりませんので、少しは参考になるでしょうか。

写真だと後部座席を倒さないでも上に3バッグ重ねられそうですが、テールゲートのシェイプにより実際は不可能ですよ 





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シート (Akisan)
2005-11-29 12:31:58
シートアレンジが豊富だと使い勝手が良さそうだね。

と言っても一年に何回も使わないと思うけど(笑)その何回かで「いいね~」って思えればOKなのよね。

まあ、はっきり言って積載性能はレガシィに勝る車はないよ。AlfaのSportwagonもそうだけど、「ワゴンのカッコしたセダン」だと思っておくのがちょうど良いね。
スペースワゴンですね^^ (南東風)
2005-11-29 18:21:22
こんにちは。



 カタログにはここまでのバリエーションは載ってないので、まさかここまでアレンジ可能とは思いませんでした

 セダンとの差別化ってわけじゃないですけど、Edixみたいにそのシートアレンジと積載量をカタログでもっとアピールしても面白いかもしれませんね^^

SWって? (へとへと)
2005-11-29 21:49:53
>Akisan氏

でも後ろ座席を全部倒すとかなりのスペースが現れますぞ。

へとへとの趣味であるアウトドアには十分な広さだよ。

ただ~し車高が低いので悪路は苦戦するかな・・・



>南東風さん

正直後部トランクだけでは狭いですね・・・

自分が購入する時にとても悩んだのでブログに載せてみました 

南東風さんの言うとおりです!もう少しシートアレンジを訴求しても良いと思うんですけどね。

カタログでもおフランス車のお洒落イメージが優先されてしまうんでしょうか 



ところで結局SWの「S」は「スペース」それとも「スポーツ」「スペクタクル」???

へとへとは「スタイリッシュ」でいいと思います 

ぴったり! (ryu_k)
2005-11-30 09:03:23
「S」=「スタイリッシュ」



いいですねー。

個人的には

407SWは、普通のワゴンとは違う超越したものを髣髴とさせているので、



「S」=「スーパー」!



言ってる自分が子供みたい(^^;)
そうですか(^^♪ (へとへと)
2005-12-01 21:11:02
じゃあryu_kさん公認ということでスタイリッシュワゴンと呼ぶ事にします 

少し雑誌のような名前ですけどね・・・

メーカーも敢えて訳を付けないようですから自由に呼びましょう!!

「S」=「セクシー」・・・ 
どうでもいいことですが・・・ (南東風)
2005-12-02 20:12:27
こんにちは。



 ホントにどうでもいいことですが、昔、米米クラブの「スタイリッシュ ウーマン」って歌があったなぁと思い出しました(´д`)



 でも、407SWのあのステキなお尻はある意味「セクシー」ですよねー^^

セクシーワゴン (へとへと)
2005-12-03 23:56:21
米米クラブを「昔」と言ってしまうと悲しくなるので、ちょと前と言う事で・・・

セダンもワゴンも仏車のおしりはセクシーですよね。

南東風さん、狭い日本ですから後続車にフェロモン撒き散らしてゆっくりと走りましょう(笑)

コメントを投稿