へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

2007フレンチブルーミーティングザウルス(2日目)

2007-10-17 | 2輪4輪
本番当日は朝から仏車のエンジン音が鳴り響きます!

昨日ガランとしていた会場は


翌朝にはカラフルな仏車でいっぱいで~す 


仏車・仏車・仏車ぁ~~ 


見ているだけでウキウキしちゃいますね。
やっぱり車山高原は日本における仏車の聖地ですね 

ちなみに今回はグラウンドを見渡せる駐車場に407を置きました。
グラウンドに置くと砂埃と引っかき傷が心配ですからね 

今回のFBMで気になった車はプラットフォームを共有するこの2台です。
Citroën「C1」

丸目で可愛さ抜群です!女の子って感じ 

そして、Peugeot「107」

つり目で精悍さを醸し出します!男の子って感じ 

どちらも個性強調されていますね。もう1台トヨタのアイゴがあったらパーフェクトでしたね(笑)

そして気になるプジョー407の参加車両は、ゴールドホワイトのセダン、モンテベロブルーのSW、アルミナムグレーのSW、モンテクリストのセダン、アルシオンブルーのセダン、そして私のムーンストーングレーのSWの計5台でした・・・ん?昨年より少ない  ちなみにCoupe407は2台発見出来ましたよ!

関係車両では貴重なムーンストーングレーのSWを発見 

OZのデモカーです!MICHELANGELOの17inchを履いてました。
運転席を覗き込むと・・・

分かりにくいですかね?気付きます??

今年のブルマジブースではこいつがデンッと置いてありました!
207GT 

いつも綺麗なフィッティングですね。
またまた「かっちょえ~」と心の何処かがザワワと騒ぎました 

今回は前日の早めの就寝と翌日の休暇取得により最後のビンゴまで会場に居る事が出来ました。

空いてきた会場で、今回ご一緒させて頂いたaegeanさんとお友達の愛車?と記念写真を撮らせていただきました。

プジョー207CCは普段407に乗るaegeanさんのセカンドカーです(笑)発売間もない車なのでかなり目立ってましたね 

そしてシトロエンC3プルリエルは遊び心をくすぐるお洒落な車でした!

思わず運転席に座らせていただきパシャリ  ふふふ。

今回も大テント村で無駄遣い?をして、名だたる名車に囲まれて“至福のひととき”を過ごす事が出来ました  
今年も第21回フレンチブルーミーティングの企画運営に携わった皆様に感謝したいですね「ありがとうございます」 

来年も絶対来るぞぉ、FBM!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2007フレンチブルーミー... | トップ | 12ヶ月点検ザウルス2 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
左ハンドルのMT (めろんぱん)
2007-10-18 02:17:26
・・・ということですよね?あのムーンストーンは

モンテクリストのセダンはどんなかたが乗っておられるのか興味がありますね。

今年あたりTAXI仕様の407も居るんじゃないかと思いましたが、我々がやらないとダメですかね?(笑)

フランス車だらけのグランドを見下ろすあのアングルを目にするとまた行きたくなっちゃいます(^_^)
来年は私も参加するつもりです。
セカンドカー!! (aegean)
2007-10-18 13:25:56
ゆったりした1日を過ごせました
へとへとさんともじっくりお話出来てよかったです

今回は期せずしてセカンドカー()での参戦。注目度は高かったのでまぁよしとしたいとろですが,来年はぜひ407SWでリベンジしたいです

またお会いしましょう
正解です! (へとへと)
2007-10-21 12:52:35
>めろんぱんさん
正解で~す 
同じ色でSWは珍しい!と思ったらOZのカタログにも載っている広報車でした。ただマニュアル・左ハンドルなんで超レア車です。
モンテのSDは確か習志野ナンバーだったような気がします。
来年は是非一緒に参加しましょう 

>aegeanさん
自分も翌日休みを取ったのでゆっくりとフレンチな一日を過ごせませた 
aegeanさんのドロミテと並べることが出来なかったのが残念なので来年はリベンジということで宜しくお願い致します 
407TAXI (めろんぱん)
2007-10-22 14:22:59
現地に来ていたみたいですね。

http://www.webcg.net/WEBCG/essays/e0000017641.html
気付かなかった。 (へとへと)
2007-10-24 07:44:35
>めろんぱんさん

あらま、TAXi4仕様の方が参加していたのですね…

写真から推測すると上段の駐車場の様子。今回はグラウンド内で徘徊したので見逃しましたf^_^;

声かけるチャンスだったのに…残念。

コメントを投稿

トラックバック

PSAプジョー・シトロエンが新型モデル「シトロエンC5(Citroen C5)」を公開 (自動車にまつわるエトセトラ)
パリ(Paris)北部のル・ブルジェ(Le Bourget)で18日、仏自動車メーカー、PSAプジョー・シトロエン(PSA Peugeot Citroen)がシトロエン(Citroen)の新型モデル「シトロエンC5(Citroen C5)」を公開しました。同社ジル・ミッシェル(Gilles Michel)社長は、中国...