すさみ町で愛犬とのんびり暮らし

愛犬ベルとの暮らし・周辺の散策・電子工作

やっかいな雑草

2016年10月14日 | 林道ドライブ

 

今年の5月に大量発生した「メリケントキンソウ」がもう発芽して青々と繁殖しだしました。

この調子だと来月にはまた痛い棘のある実をつけそうです。年間、数回は繁殖できるようですね。

この草も困ったやつです。ヒメクグ 犬につくとなかなか取れませんよ~

コミカンソウ 葉の裏側に小さなミカン状の種を作ります。害はないようですがすごい繁殖力です。

除草剤は使えないのでバーナーで焼いていますが、たぶん負けますね~

 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 75才からのマイコンプログラ... | トップ | 秋の訪問者 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。