わかめろの日常生活

あれこれ書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

来年は必ずや・・・

2007-11-22 20:48:29 | ニュース
年越しまでにあと1ヶ月以上もあるのに、今から来年の話をするのは鬼じゃなくても笑いそうですが、来年の今頃、ニャコさんと共に観れる事を祈りつつこんなニュースを。


世界糖尿病デー 
東京タワー、通天閣など青くライトアップ

11月15日9時58分配信 毎日新聞

 「世界糖尿病デー」の14日、東京タワー(東京都港区)や通天閣(大阪市浪速区)など国内約20カ所の建造物が青くライトアップされた。
 糖尿病患者の急増を受け、国連は昨年12月、糖尿病対策に積極的に取り組む決議を採択。11月14日を世界糖尿病デーと定め、米ニューヨークのエンパイアステートビルなど世界の名所旧跡200カ所以上がキャンペーンのシンボルカラーである青でライトアップされることになった。
 この日は午後6時半、東京タワーの青い照明が点灯。都内の点灯式会場に集まった糖尿病の医師や患者らから大きな歓声が上がった。【大場あい】

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

以上、11/15のニュースを今頃アップしてしまいました。
来年の11/14までしっかり覚えておいて、通天閣を見に行ってみます!!!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  映画『ボーン・アルティメイ... | トップ | マンガ『世にも奇妙な漫☆画太... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む