グルメストアフクシマのブログ

男鹿にあるお肉とお惣菜のお店グルメストアフクシマ
(有)福島肉店スタッフのブログです。

第2回 ベルギービール&ドイツワイン大試飲会 in 男鹿

2016-12-13 15:12:52 | イベント
こんにちは、グルメストアフクシマの4月29日良い肉の日生まれの 福島智哉です。
出だしのフレーズ色々作っていこうと思います。(続くか分かりませんが。。)

2016年も残すところあと3週間となってまいりました。
12月11日の日曜日は船川のふれあいプラザはーとぴあ(旧ト一屋、現トジャース向かい)にて
第2回 ベルギービール&ドイツワイン大試飲会が開催されました。
秋田市のベルギービール専門店ZOTさんと船越のワインパラディースさんと当店によるベルギーベルギービール、ドイツワイン、デリカの合同試飲試食会。
50名定員のところ定員いっぱいで大盛会となりました。お昼からの飲み放題、皆様とてもいい感じになっておりました。
今回は4時間とたっぷり、すごい企画だと思います。ワイン全種飲まれた方、2往復された方、ビールも全種何度も飲まれた方、様々、千鳥足で完全に出来上がっていた方もお見かけしました(^^)

自店で出来立てのお料理をちゃんとした器でご用意できたら一番良いのですが、できる限り熱いものは熱く、ハートピアを会場に簡単な試食スタイル。
ご用意したものは以下


地場産野菜のピクルス、じゃがいものピュレ、

豚のリエット、角パン、

豚角切の揚げ煮、


ローストビーフ、秋田錦牛サーロインの炙り赤ワイン漬、ふく玉ステーキ、

牛煮込みカレー。

ローストビーフのソースは自家製赤ワインソースに秋田市のMvegeさんのホースラディッシュのすりおろしを加えてお試し頂きました。
皆様からは大好評、西洋わさびの風味や香りがきいていてソースも美味しかった、等ご感想を頂きました。
香りも風味も本当に素晴らしいホースラディッシュですが、Mvege(吉川)さんは普段からどのお野菜も農薬や化学肥料に頼らず美味しいお野菜を作られておりそんな姿勢も素晴らしいと思います。今年の7月はひのめ市でもお世話になりました。
そして嬉しい事にMvegeさんのホースラディッシュ(せいようわさび)を当店で小売でもご用意させてもらえることになりました。今回新しく試みたこちらのローストビーフソースも商品化して多くの方にお楽しみ頂けるよう調整していきたいと思います。

また久々にじゃがいものピュレをご用意し、リエットとの組み合わせや他お料理との箸休めにご利用頂いたところこちらも嬉しいお声をたくさん頂きました。
再度少しずつレギュラーアイテムとする運びとなりました。

豚角切の揚げ煮のにんにく生姜、豆板醤のきき具合がビールはもちろんワインにも相性が良いとの事で、こちらも頻度を増やししっかり告知していきたいと思います。
▼落ち着いているタイミングでしか写真がとれませんでしたが様子を何枚か。




お店としてたくさんの収穫がありましたが、
何よりそれもお集まり頂いた方とのご縁があってこそ。お料理も準備に時間をかけて臨んだ分とても充実した皆様との時間を過ごす事ができました。
お誘い頂いたワインパラディースの鈴木さん、ZOTの平潟さんに感謝です!!とても学び多い一日になりました(^^)本当にありがとうございました!!
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひのめ商店 告知 2016.12月 | トップ | クリスマスメニューご案内2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL