花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

忘れてしまって?

2016年11月12日 09時37分46秒 | 趣味
昨夕 お茶の友人から電話がかかってきました
町つくりセンターで秋の行事としてお茶会を催されるので当番を
仰せつかったそうで工夫を凝らして入口もお茶庭らしく設えて
11月だから茶壺を飾りたいということでその結び方を教えて欲しい
という電話なのです

その友人もお茶に関しては熱心だった筈なのに忘れてしまわれたのかしら
寂しいです
時間も迫っていることですしお教えするよりも私が結んであげる方が
早くていいかも

今朝早く茶壺を持ってこられました
まだまだ忘れてはならない多くのことがありますね
よろしくね



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅への誘い | トップ | 我が家の一流庭師さん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練習しないと! (越後美人)
2016-11-12 10:14:20
私も、いざやってみろ!と言われたら自信がないです(^^;
早速出して練習します!
こうして刺激がないと、ついつい怠けてしまいます。
良い記事を、有難うございました(^_-)-☆
私だって (fuyou)
2016-11-12 10:29:03
越後美人さま

おはようございます
私だって人のこと言えませんのよ
よく忘れるのですもの
わすれたら次の事が脳裏に入りやすいならばいいですけど
大切なこと守って居たいですね
ありがとうございます

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。