花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

台風5号が過ぎて

2017年08月09日 09時21分51秒 | 日記
台風5号がのろのろと此方方面を逸れて通り過ぎた空には
あれは満月だったのでしょう
でも空にはまるで世界中からあつまったような黒い雲が
早いスピードで大空を流れていきました
暫くしばらく待ってデジカメで一枚撮りました



台風後裏庭には花虎の尾がさいていました
これから沢山咲きます



秋明菊も咲き始めました



柚子の花が咲かないと嘆いていましたのに
少しだけ柚子が成っています
大切に見守ります




ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一年中 | トップ | 初めての »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは、ほっと (越後美人)
2017-08-09 09:44:50
台風は発生してから進み具合が心配ですね。
この5号はfuyouさん宅方面は無事に通過のようで何よりでした。
我が家方面も、さほどの風雨もなくやれやれでした。

朝夕の気温も少しは落ち着いてきたように思います。
連日夕方でも30度を越していましたから、28度と聞くと「涼しいね」などと思ってしまいます。
この調子でどんどん涼しくなってもらいたいですね。

秋の花が咲き始めましたね。
昨年頂いた木槿を挿し木したものが、小さいながら咲きました。
花が咲くというのは嬉しいものですね。
これから秋の花々が続々と、楽しみですね(^_-)-☆
台風何事もなく (ちやこ)
2017-08-09 10:25:44
花虎の尾 綺麗な お花ですねー
シュウメイ 菊 咲き始めましたか
もう、 そんな時期なのですねー
ユズ も 実って 嬉しいですね~
野分立ちて (fuyou)
2017-08-09 15:35:05
越後美人さま

本当に野分たちて少しあさを涼しく感じます
そしてもう立秋とは
越後美人さまの方面も台風5号は被害なくてよかったですね
これから秋の花に楽しませてもらえそうですね
むくげが咲いてよかったですね
でもむくげは元気がいいものですからあちこちに勝手に増えていきます
だから私は花が終わったら小さく木を伐っておきます
秋の花 (fuyou)
2017-08-09 15:41:53
ちゃこさま
こんにちは
花虎の尾は根が浅いのですがが強い花ですし
花が咲いた後伐っておけばまた花を咲かせますね
秋の花が咲くとまた嬉しいですね
柚子の花が咲くのを見ていな
いのに少し実をつけていますので大切にします
ありがとうございます
Unknown (そよかぜ)
2017-08-09 16:27:38
こんにちは

次々と花が咲き
季節が少しずつ変わっているのでしょうね
お庭のお花が素敵ですね
柚子も大きくなってきましたね
花虎の尾 (maria)
2017-08-09 23:46:45
fuyou さん、こんばんは~
台風一過の今日は、気温も高いのですが風があり爽やかな一日でした。

花虎の尾、よく観ますときれいな可愛いお花ですね!
子供の頃お庭にたくさん咲いていました。
切り花にしても長持ちしていたように思います。
シュウメイギクがきれいに咲いていますね。
柚子も嬉しい実りですよね~

暑い暑いと言っていましても確実に季節は移り変わっているんですね・・・
季節が (fuyou)
2017-08-10 00:04:18
そよかぜさん
花が咲くと季節の便りだとおもいますね
精一杯咲くと嬉しいです
ゆずはもう諦めていましたのに
見守っていましょう
台風が過ぎると (fuyou)
2017-08-10 00:16:48
mariaさま
こんばんは
台風が去ると少しだけ朝が涼しく感じます
花虎の尾は繁殖力があってあちこちで花を咲かせますね
切り花として重宝です
秋明菊のつぼみは可愛いですねこれから沢山咲くので楽しみです
今年は柚子が駄目だと思っていたのでうれしいです
そしたらキンカンの花が今頃になって咲きました
もう早くも立秋ですね
凌ぎよい秋も直ぐにやってきます
元気でいましょう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。