花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

優しく

2016年10月25日 10時30分52秒 | はな
貴船菊がもう10月も終わり近くなのに木陰でそっと咲いていました
色も形も優しさがとても好きなんです



どうしたのでしょうか
夏の花風鈴草が咲いています
暑い夏にひとときの涼を呼ぶ花なのに
そういえば赤玉瓢箪木の花も下野も大でまりも時ならぬ時季に
咲きましたね
今年は少し変です



怒っていますかね
毎年こんな顔のみかんがいるものです
ふんわりと優しいのがいいです








ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何て可愛い | トップ | もしも いつか »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2016-10-25 11:01:00
今日は
日増しに秋も深まり日の入りも日毎に早くなり何だか心忙しく感じるます・・・(^。^)
まだ元気に貴船菊も咲いていますね、花達も最近天候異変に戸惑い気味のようですね、此れからは紅葉の頃になり楽しみです。
ミカンは笑っいるのかも・・・
Unknown (京都で定年後生活)
2016-10-25 15:31:44
こんにちは
こちらも貴船菊まだ咲いていますが、だんだんと弱々しくなってきました。
そろそろ見納めになりそうです。
今月前半はぐっと気温が下がり、慌てて衣服替えなどをしましたが、その後また暑さが戻ってきました。
花たちも少し混乱したのでしょうか。
季節外れの花をときどき見かけます。
戸惑い (fuyou)
2016-10-25 20:52:31
福の神さま

こんばんは
そうですね 花達は天候異変に戸惑ったのですね お陰様で時ならぬ花の開花楽しめました
紅葉はうつくしいです
ミカン笑っているようですか
笑い声きこえたのですね
か細く (fuyou)
2016-10-25 21:10:48
京都で定年後生活さま

こんばんは
我が家も貴船菊か細く咲いています
夏物を方付けたあとでまた出して着たりでしたね 
でも もう本格的な秋ですね
ありがとうございます

コメントを投稿

はな」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。