花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

言わなければよかった

2017年06月20日 09時59分26秒 | 趣味
先日のことです
ある方のブログで歯の治療が苦手で50年間歯科受診していない旨の
ブログ読みました
私ついコメントに自分も昔は歯科受診苦手だったけど今では4か月に
一度定期受診していて虫歯もなくてとつい表現してしまいました
別に嘘ではないのですが

昨日のことです
思いがけず口の中に異物を感じたので観察してみると米粒位の
歯の欠片です
まるで胚芽米の胚芽の部分を除いたような形をしています
この欠片大切に保存していますが何の役にも立たないでしょう
これからぽろぽろと欠けるのかしら

コメントであんなこと言わなければよかったです



むくげが咲き始めました 好きな花です
これから暫く楽しめます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんな名前です | トップ | 夏に咲く黄色い花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2017-06-20 15:16:01
今日は
暫らく続いた晴れ間も此方は午後から曇空で一雨来るような雲行です、予報は大雨とか・・勝手な願いですが慈雨で願います(^。^)
歯も3~4回位も生え替わると良いですがね・・(^。^)
梅雨の雨 (fuyou)
2017-06-20 20:47:12
福の神さま
こんばんは
梅雨の雨ずっと降らなかったですね
こちらでは今夜はすこしだけ霧雨のように降っています
仰るように歯が3回も4回も生え変わるならみんなが真っ白な歯でいられますのに

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。