花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

ネコガヘヲヒッタ

2016年10月15日 10時25分55秒 | 日記
”ネコガヘヲヒッタ“
決していい言葉ではないのですが昔の人は言っていました
”ネコガヘヲヒッタ“(猫が放屁することの意)ような小さなことまで
何でもかんでもという意味です

パソコンの知識がない私のことです
突然にお気に入り欄が出なくなりました 困りましたね
それが出ないということはメールもブログ投稿もできないことですし
Google画面を眺めていて上部のお気に入り(A)をクリックすると固定の位置
ではないが表示されました
次にGoogle画面の右☆マークをクリックすると画面右側にお気に入りが表示されました
記憶をたどり左向き矢印をクリックしたところいつもの位置でお気に入り欄を固定した
状態で見ることが出来ました
よろしい! これで

実際にはここまでたどり着くまでには随分と時間を要しました でも些細なことでも
一度自分で実行でき納得したらこれから大丈夫です
もしもパソコンの指導者に依頼していたら
私は ”ネコガヘヲヒッタ“ような小さなことまで相談したことになったでしょう
私に不可能を可能にした めでたい休日です  感謝!



十三夜のお月さまはみられなくて翌日のお月さま
月に叢雲花に風といいますか何もないと少し変です


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋のあしおと | トップ | 残念に »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お月さん! (カズとヨシコの...(カズ))
2016-10-15 11:12:19
綺麗でしたね!
久しぶりにお月さんを見た気がしました。
今夜も綺麗に見えると良いですが。

今夜は義姉とJAZZを聞きに夜出掛けますので、
ロマンチックな月に成れば楽しいですね。
ありがとうございました。 (コスモス)
2016-10-15 17:10:18
お気に入りが出なくて困っていました。

仰るようにしましたら、成功!
全てにおいて音痴めのコスモス、とても助かりました。
「ネコガヘヒッタ」っていうんですね。
へ~、と表現の面白さに笑っておりますが、笑いごとでは済まされないことばかり起こってしまいます。(コスモスの不手際とボケが酷くて。)
このところ、沖縄はお天気が良くありません。
日中はまだまだクーラーが必要です。
やはり、日本は長いですね。
感謝の一言をお伝えしたかったのでした。有難うございます。
今頃は (fuyou)
2016-10-15 19:26:56
カズさま
こんばんは
今頃はジャズをききながら心地よくお楽しみかとおもいます
ヨシコさまもきっとご一緒ですよね
今夜もきれいなお月さまが見えるといいですね
ロマンチックに
嬉しいことです (fuyou)
2016-10-15 19:36:38
コスモスさま
こんばんは
私驚きました
コスモスさまはうんと超ベテランの域と思っていましたから
私だけが解らないことを言っているとおもっていましたので
でも私の苦戦がお役に立てたのでしたらうれしいことです
こちらこそありがとうございました。
日本領土長いですね そして地形は格好良く美しいですね広さも海域を含めると地球上6番目に大きい国だそうですね
これからもよろしくお願致します

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。