花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

今日から

2016年10月01日 10時13分09秒 | 趣味
今日から10月 よい気候を迎えます
これまでの夏用の衣スカートを秋物に替えましたが少しだけ気分が改まって
いい感じです

先日詩吟教室に出かけました
早速にもう来春の吟題を提示されました
初歩の私も幾つかの中から選ぶわけですがとても迷った挙句に
「熊本城」(原 雨城)作 を学ぶことにいたしました
私の声の質と量からは無理かしらと思いながらも一先ず取り組んで新しい
気持で努力しようと思っています
こんな秋のおとずれもひとつの幸せです



紫式部少し色濃くなってきました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迂闊さを | トップ | 「行かない」ですって »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2016-10-01 14:12:00
今日は
日増しに秋が深まり紫式部の実の色も綺麗に染まりすね
早、来春の吟題を提示されましたか、楽しみですね・・・
10月も宜しく!
楽しみですが (fuyou)
2016-10-01 14:47:49
福の神さま
好きなことは楽しみですが
好きなことが上達するとも
でも全く始めるまえからいえば口の開け方 声の出し方
少し解ってきたかも
下手でも好きなのです
周囲にご迷惑かけているかもね

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。