花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

ずっと雨もよう

2017年07月08日 09時24分29秒 | はな
折角昨日は七夕だったのに
このところずっと雨模様です だから願い事はしないまま
雨が小休止の今朝です
すこしだけ裏庭の草取りをしました
一雨ごとに草の成長は逞しくて負けそうです



むくげひかり花笠が咲き始めました
これから楽しみです



ギボウシ寝そべって咲いています
茎の力が弱いのかしら
藤の花が二度咲きの準備をして少しだけ花芽を膨らませているのです
私ほっと自然に顔がほころびました
二度咲きの藤の花が咲くのはとても楽しみなのです



ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よかったですか | トップ | どんなにか »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2017-07-08 10:55:47
今日は
今朝から蒸暑いです、昨夜の七夕の夜は8時頃には満月が光々と照らし星も天の川は薄く輝きていました、星に願いは・・・世界平和かも・・・(^。^)ね
世界平和 (fuyou)
2017-07-08 22:07:30
福の神さま
こんばんは

蒸し暑い日がつづきます
星に願いは そうかも
究極は世界平和かも

今夜 真っ暗闇でございます
また雨が (折節)
2017-07-09 09:33:54
fuyouさん、おはようございます。

蒸し暑い朝ですし、また雨音がしています。

槿の穏やかな花の色が涼し気ですね。
ギボウシはおそらく雨にたたられて、地を這うような花になったのではないでしょうか。
こちらはいくつか株がありますのに、たった1本しか咲いていません。
こんにちは (のびた)
2017-07-09 11:27:01
雑草は生命力旺盛ですね
ちょっと放っておくと勢力拡大です(笑)
ムクゲ や二度咲きの藤 楽しみですね
願い事 とくらブロ友さんも病気にならず 普通の生活が出来ることです
こんにちは (そよかぜ)
2017-07-09 18:34:29
御地では雨が続いているようですね
こちらは☀続きで夜は綺麗な月が見れます
日中は暑いですが夕方には涼しくなります
八重のムクゲはヒカリハナガサ
素敵な名前ですね
Unknown (福の神)
2017-07-09 18:43:22
今日は
連日の蒸し暑さです、今週もまだ続とか・・今年の夏は猛暑の予報ですね・・・暑さも適度に願いたいですね・・・(^。^)
蒸し暑い日 (fuyou)
2017-07-09 20:00:21
折節さま
こんばんは
蒸し暑い日続きます
雨の被害に胸をいためますね
被災地の方はどんなにかご心痛かと

むくげひかり花笠私もこの色合いが好きなのです
折節さまのギボシ一本だけ咲いたのですね
もう少し遅れて咲くのかも
花は咲いてこそ命ですもの
平穏 (fuyou)
2017-07-09 20:10:09
のびたさま
こんばんは
本当に草は勢いよくて でも大切に思う花は消えやすくて失せたときの悲しみは大きいですね
これから夏の花に移りますね

願い事 そうですよね
のびたさまの仰せのように
病気をしないで普通の生活を望みますね
平穏を祈ります
夜を涼しく (fuyou)
2017-07-09 20:16:09
そよかぜさん
こんばんは
お昼間は暑くても夕べから涼しく過ごせることがいいですね
休息も大事ですよね
ひかり花笠名前もいいですね
これから秋まで楽しみです
今年の夏 (fuyou)
2017-07-09 20:21:40
福の神さま
こんばんは
蒸し暑さつづいていますね
そう 今年は猛暑なのですか
覚悟しましょう
暑い夏はお米がよく獲れるとか
そうならばいいですね 美味しいいコメが

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。