花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

少しずつ

2017年02月24日 10時57分01秒 | はな
今年もすずらん水仙があちこちに芽をだしています
私も私もと競っているようです
そんなに急がなくてもゆっくりすればいいのに



白い椿が咲いています
名前が分かりませんが清楚な感じがします
加茂本阿弥にも似ているようですが

町の日本語教室の方々がベトナムのお料理を御馳走したいからと
ご招待下さいました
三月初旬お雛様の頃です
少し以前にお茶をご一緒した外国のご婦人の方々からです
彼女たちは結婚後日本に住み日本の文化を受け入れて暮らしておられます
驚いたことは日本語で日本の文字でお手紙を頂いたことです
あの時は私感動致しました
またあの時の外国のご婦人方にお逢いできます
嬉しくて楽しみにしています

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼつぼつ | トップ | 大賞受賞されて »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2017-02-24 17:19:44
今日は
日増しに春めきますね、空の色も何となく冴え明るく感じますね
◎本場のベトナムのお料理ですか・・楽しみですね。
こんにちは (のびた)
2017-02-24 17:25:52
すずらんすいせん 花が咲くのが楽しみですね
縁があってベトナムの方と知り合って良かったですね
ベトナム料理 どんなかな? これも楽しみですね
春らしく (fuyou)
2017-02-24 20:26:55
福の神さま
こんばんは
春らしくなっていますのでいい気分で過ごせます
ベトナム料理お詳しいですか
今回はベトナム料理専門店で希望の料理を注文するといったことではないのです
ベトナムからきておられるご婦人による家庭料理にご招待していただきます
心繋ぎです
福の神さまのご期待に添えなくてごめんなさい
でも私は感謝しているところです
これから少しずつ (fuyou)
2017-02-24 20:35:43
のびたさま
こんばんは
すずらん水仙は丈夫な花ですね よく繁殖します そして野蛮な割には花はかわいいですね
たくさん咲きます
これから少しずつ春の花が咲きます楽しみですね
ベトナム料理 今回は家庭料理ですがどんなでしょう
楽しみにしています
心がつながること (越後美人)
2017-02-24 20:47:08
国は違っても人の心は同じですね。
お茶一杯、お料理一つでも心がつながって、嬉しいことです。
うんと楽しんで来て下さいね(^_-)-☆
楽しみに (fuyou)
2017-02-24 21:48:56
越後美人さま
こんばんは
今回のベトナムのご婦人はとても日本を愛しているひとです
ベトナム家庭料理も楽しみですね
心繋ぎ大切に
ベトナム (tango)
2017-02-25 09:04:37
私も数年前にベトナムに旅をしました
ベトナムの雰囲気はとても好きです
知人もベトナムに会社を作っています
日本との友好関係が良い所だと思います
お手紙ってうれしいですね~~
fuyou様がお優しいから待っていらっしゃることと
思います
小さな懸け橋が続いていきますね!(^_-)-☆
いろんな国に (fuyou)
2017-02-25 15:08:36
tangoさま
こんにちは
tangoさまはいろんな国をご旅行ですね
今度ベトナム料理をご馳走くださる方も日本に住み日本の文化に溶け込む努力をされています
きっと日本は住みよい国に違いないとおもいます こころを繋ぎたいですね

コメントを投稿

はな」カテゴリの最新記事