花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

清々しい

2017年05月20日 07時48分34秒 | はな


今朝 桃色夏椿が咲いていました
清々しい朝です



一人娘の花が咲き始めました
芽をだして二年がかりで咲く花です
一年目には葉を育てて二年目には花を咲かせる茎を
伸ばしてきます
だからわがもの顔で勝手気ままに庭のあちこちに芽を出しますが
自由にさせているのです
これから梅雨に入るまでいい気候です
もう少しで金糸梅や下野が咲きます 楽しみにしています
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やさしく言っては駄目 | トップ | 吟詠大会 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2017-05-20 11:50:14
今日は
日増しに新緑も濃くなり緑風が吹きますが今日は夏の兆し外気温です。花達も梅雨を迎える前に元気一杯!咲きますね・・・・・ (^。^)
夏の兆し (fuyou)
2017-05-20 20:03:16
福の神さま
こんばんは
きょうは夏を思わせる一日でした
夏椿が咲いて嬉しく思いました
これから好きんんありsな花がいろいろと咲きます
嬉しいですね
明日も予報では暑い日に
桃色夏椿 (越後美人)
2017-05-21 11:22:48
ふんわりと素敵な色合いですね。
恥じらった乙女のように、ぽっと赤味が差して可愛らしいしいです。

朝のまだ気温が上がる前は清々しくて、夏椿の雰囲気がぴったりですね。
これからは初夏の花々が咲きますね。
庭を見るのが楽しみですね(^_-)-☆
咲くと嬉しい (fuyou)
2017-05-21 14:02:13
越後美人さま
こんにちは
好きで期待した花が咲くと嬉しいですね
以前はジャーマンアイリスがさくころに夏椿咲いていましたが今年はジャーマンアイリスおわっています
花も少しづつ季節をかえるのですね
あまりお世話しないのに花が咲くと申し訳分けない気分になります
どの花も思う存分に咲いて欲しいものですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。