大好きなものに囲まれて

私のお気に入りのものについて紹介です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

甘夏マーマレード

2008-02-27 | 手づくり
昼間インターネットで『斉藤さん』好調というトピックスをみかけました。
そうだ、今日は水曜日。見なくちゃ
でもブログの投稿がまた遅くなりそうだな・・・・と予想はしてたんですよね。
案の定、ドラマが終わってからPCに向っています

あのドラマ、すかっ!とするのと、じ~んとするのと、ほんわかするのが入り混じっていて1時間があっという間。
観月ありさも大好きだけど、ミムラもかわいい
そのミムラと佐々木蔵之介演じるマノ夫妻がまたいいんだなぁ。
穏やかで、子供をとても愛していて、抱えてる悩みも旦那さまが一緒になって考え適切なアドバイスをしてくれて、お互いちゃんとありがとうって言えて。

マノ(ミムラ)は素直で、何にでも一所懸命で、おっちょこちょいだけどとてもかわいいお母さん。
主人公の斉藤さん(観月ありさ)は、間違っていることは誰に対してもNOと言える、正義感が強い人という設定なんですよね。
いつも何が大事なのかをしかっり見極めて、ちゃんと自分の考えを持って行動してる。この番組を観ると、わたしもそういう視点で物事を見なくちゃと思うんですけど、1週間のうちにいつしか気持ちが薄れ、水曜日にまた思い出すみたいな事を繰り返しています

さて、本題です。
今日はTVを観ながら煮れるなと思い、文旦マーマレードに続くマーマレード第2弾に取り組みました。

今回は気合を入れて4個皮をむきました。
すごい量になったので、ル・クルーゼのココット・オーバル25cmを使用。

文旦に比べるともともと甘い果物だからと皮をゆでるのを1回にしてみたら、苦味が強く残ってしまいました
作り方はそこ以外、文旦マーマレードと同じです。

思ったんですが皮が多すぎませんか
市販のマーマレードってそんなに皮は入っていませんよね。

余分な皮はもう少し砂糖を加え、オレンジピールみたいにしてみようかと思っています。
それでお菓子を作れるといいですよね
お菓子作りは苦手なので、週末まで持ち越しです。

でも多分・・・・
ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« tamtamさんのクレイ | トップ | カリカリじゃこの納豆チャーハン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。