あーした てんきに な~れ!

いろいろと悩むことはあるけれど、明日はいい日になる。そう信じていたいから。

花火の音

2016年10月16日 21時37分59秒 | 愛犬・愛猫の事
春の神社のお祭り。

近くの小学校の運動会。

自治会の運動会。

2年に1回の夏の花火大会。


大きな音に愛犬はその度にパニックです。

全身がブルブルと震えていて、何かの発作でも起こすのではないかと心配になるくらい。

この数週間、小学校の運動会の練習で、ピストルや応援団の太鼓、音楽が毎日のように続き恐怖で部屋の扉がボロボロになってしまいました。

1度は、パニックのあまり猫のゲージに飛び込んでしまったそうです。

「どうやって飛び込んだんだか。出すのが大変だったよ」と息子が話していました。

先週の土曜日にやっと小学校の運動会が終わりました。

落ち着いたと思っていたら昨日の朝、7時に自治会の運動会のお知らせの花火。

このところ仕事が忙しくて、くたくたを通り越して倒れそうなくらい疲れきっている私。
ゆっくりと寝ていようと思っていた私も目が覚めましたが、愛犬はそれどころではありません。
ブルブルと震えながら私の横に潜ってきました。

トイレにも行かれないくらい、くっついてきました。


今日は秋らしく穏やかな日でした。

暫くは、花火の音も無いでしょう。

少しは落ち着いてくれるかな?

恐怖で開けようと、
かじったり引っ掻いた部屋の扉はボロボロです。
交換しないともう駄目です。
どうしたらよいものやら。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おばが亡くなりました | トップ | サプライズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL