ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

お気に入りの気温になってきた?サニーレタス

2013-10-22 08:12:34 | レタス・サンチュ

いきなりですが、8月26日に種まきしたサニーレタスです。

2ヶ月も経っているのに

まだ2~3cmです。

育てていたというより 

小さいまま(1cmくらい)枯れないので

捨てられず・・何となくお水だけあげていたというのが正直なところです。

 

ところが このところ涼しくなると

一気に伸びだしました。

当たり前の話かもしれませんが、

適温と言うのがあるんですね~・・・納得です。

 

そこで 鉢に植え替えてあげました。

 

さらにネットもかけて お客様扱い?ではなくて、

最近 風が強いので

根付くまで掛けてあげようかな~と。

大きくなる前に とう立ちしちゃうのかな・・という心配もありますが

様子をみていきたいと思います。

 

そういえば以前作った 穂しその塩漬けですが

一人朝ごはんなどで頂いています。

  

写真がぼけていてイマイチですね。 

でも 新米にぴったり

おいしかったですよ。

 

訪問ありがとうございます。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿