ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

金目鯛で晩ごはん

2016-04-30 07:41:44 | おうちご飯

おはようございます。

今日も一日良く晴れて 過ごしやすそうです。

 

昨日から次女一家が遊びに来ていて

8か月になった孫っちが笑顔をふりまいています。

 

そんな我が家の昨日の晩ごはんです。

 

煮物好きな次女夫婦のため煮物中心です。

 

金目鯛をこっくり煮ました一番大きなフライパンで煮ました(*^_^*)

煮汁を付けながら。

夫君は合わせて日本酒を

 

里芋とヤリイカの煮物

 

夫希望の鰆の西京漬け

 

サラダもたっぷり~。

 

自家産の切干大根で作ったハリハリ漬けは

こりこりして良いアクセントになりました。

 

今日は長女一家も合流予定です。

一層賑やかな我が家になりそうです。

 

 

訪問ありがとうございます。

応援のクリックお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三十路オンナ)
2016-04-30 15:21:44
ワビイさん、こんにちは♪

GWは引き続き、楽しく皆さんとお過ごしのようですね♪♪♪

お魚の煮つけ、私、大好きです♪♪♪
ほっとする味で、いいですよね♪♪♪

はりはり漬けのいい感じにできていて、
サラダもたっぷりで、へるしーでいいですね。
私もお野菜自給率UPで、サラダな日々です♪

ではでは♪
Unknown (ワビイ)
2016-05-01 09:41:47
三十路オンナさま

賑やかに過ごしています。

今、農園の大きなものと、プランターの小さなものの両方のサニーレタスを食卓に出して野菜生活おくっています。
これから夏野菜が出来てくるのがますます楽しみです。

コメントを投稿