がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

「琉球戦国列伝」先行販売について

2012年03月31日 | ・和心な本、琉球な本

  

お知らせです。

明日のファン感謝祭で先行販売の予定だった
「琉球戦国列伝~駆け抜けろ!古琉球の群星たち!」
(上里隆史著・監修/和々イラスト/ボーダーインク)
ですが、

一部県内書店で昨夜から店頭に並んでいる所があるようです
(フライング!?オトナノジジョウ?)

というわけで、急ではありますが、
本日の「読谷山花織の宴」の会場でも“冊数限定”で販売することになりました!

ぜひ1500円握りしめてご来場ください♪

 

※今日は上里さんは来場しませんのでサインはできません。
でも今日購入した本を明日持ってきていただいければサインもらえますよ!

 

…えっ、↑のキャラは誰かだって?

それは本を見ればわかります(笑)

 

なんかどっか違和感あるな~とずっと思ってたら
火矢持ってる腕の前後位置がおかしかった…(゜∀゜;)
ページの都合で未掲載のちびキャラシリーズ。
あと2人います(笑)

 

以上、お知らせでした!

 

  
今日もご訪問ありがとうございます。
↑ぽちっとクリック応援お願いします。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現代版組踊モード! | トップ | 去年に負けず劣らず! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぇ。)
2012-03-31 12:50:08
先ほど会場で購入しました♪
今すぐ見たいけど、
夜の部までの時間のお楽しみにしておきます!!

取り急ぎ、ご報告です!
琉球戦国列伝 (プニ)
2012-03-31 19:49:26
夕方にワタシの家に予約してた琉球戦国列伝が
とどきました!
先行発売の前なのにかなりフライングですね。

内容は、まだぱらぱらしか見てませんが琉球歴女のワタシも満足です

最後の白いページ私的に気に入りました!
めくってたら目につきました。グスカーが。

グスカー女子のモデルは和々さんでは?
ユーストリームで見た和々さんとソックリでしたよっ←手ぬぐい首に巻いてるって所がさらに
後書きも笑わせていただきましたよ
私もいつかグスク巡り&お墓巡りしてみたいです

ぱらっとめくった感じ軽いタッチで読みやすいですね!

今夜じっくり読ませていただきます(笑)


めぇ。さんへ (和々)
2012-04-03 21:28:13
このコメント投稿がきっかけで、「やっぱり!」って気付きましたよ♪

お会いできてうれしかったです☆

ありがとうございました(^^
プニさんへ (和々)
2012-04-03 21:33:49
届くのも早かったですね(^^;
ボーダーインクさんも郵便屋さんも気合入っていたのかも?(笑)

グスカ―のページは後になって、思いつきで入れたお遊びのページです。
もちろんここの文章担当も上里さんですよ(笑)
かなりフザケタ遊びのページとしてお楽しみください(笑)
ちなみに、グスカ―女子、男子、はそれぞれワタシ、上里さんではありません。
一応、ちゃんとモデルがいます。(似てませんが…;雰囲気だけ…^^;)
女子はモデルが護佐丸の子孫なので家紋が入った本を持たせてみました(笑)
そのほかのアイテムなんかはモロワタシのものですけどね。手ぬぐいとか(笑)

>後書きも笑わせていただきましたよ

…え、まじめに書いたのに…?
(笑える要素ありました…?(・∀・;))

ブログでの紹介もありがとうございました!
Unknown (プニ)
2012-04-04 19:22:04
あっ笑ったっていっても、最後の方じゃありませんよっ
最初の琉球史はエンターテイメントっていうので、確かに!って思ってクスってなってしまいました。

最後の文章の担当上里さんだったんですか(ちょいびっくり)てっきり和々さんが担当だと思ってました。

あっ、USTREAMで月下に語るONステージ見ましたヨ!しっかり最初から最後まで。和々さんも初めの20分くらい出てましたね。ONステージはかなり良かったですよ!ナレーションの子すごかったです。あれも中学生か高校生なんですよね~
演技もかなり上手でした!USTREAMでも雰囲気伝わってきましたヨ。
現代版組踊はあれよりもっとスゴイんですか?一度見てみたいケド・・・・
大阪の狭山だったらなんとか行こともできそうだが、はっきり言って遠い。梅田のまだまだ向こうだし。

戦国列伝は郵便じゃなくてクロネコメールでやって来ました(笑)
プニさんへ (和々)
2012-04-13 22:16:43
>最後の文章の担当上里さんだったんですか

そうなんですよ~。
上里さんいわく、あれが「素」らしいですよ(笑)

ワタシは絵と、戯言コラムと、墓情報担当です。
墓は上里さんよりワタシのほうが詳しかったみたいです(笑)

月下に語るUSTREAMもがっつり見ていただいたようでありがとうございます。
(ちょっと恥ずかしいのですが^^;)
上里さんも巻き込んじゃいました(笑)

ナレーションの子は今春、高校を卒業しましたよ。
「月下に語る」は朗読劇ということでだいぶ押さえたしっとりしたステージでしたが、
現代版組踊はあの演技力に、さらに振りも演舞も照明も音響ももっと加わってくるので、それはそれはすごい迫力ですよ!
いつか沖縄旅行計画をする際は、ぜひ現代版組踊スケジュールに合わせて来ることをお薦めしますよ!
(首里城はいつの時期でもOKですから☆)
Unknown (プニ)
2012-04-14 19:46:33
上里さんの「素」ってああゆうのなんですね~。
でも、目からウロコを読んでたらなんとなくわかります!

墓情報はやっぱり和々さんだったんですネ!


首里城っていつでもOKなんですか?
ワタシの知り合い?いや、不思議な関係?のヒトに、琉球&テンペスト好きなんだよ~って言ったときに、
所詮同じ日本だと思って、真夏に首里城行ったら暑くて仕方なくて、ゆっくり見れなかったって、言ってました(笑)

沖縄行きたいデス!でも、がっつり行けるのは6年後?
プニさんへ (和々)
2012-04-17 21:25:19
いや~、ワタシも上里さんがあれほどのノリでしゃべっているのは見たことないですが(笑)
上里さん、結構クールですから(知的だから?)。にこやかなクール(笑)
内面的に「素」(遊び心を持っている)ってことでしょうかね?


>首里城っていつでもOKなんですか?

基本、年中無休ですよ?
まぁ、どこかでいつも工事(修理)はしてますが(笑)
おススメはやっぱり夏ですよ。
暑いですけど、でも館内はクーラーついてますし、
やっぱり沖縄のあざやかな「色」は真夏こそ醍醐味です。
それに夜のライトアップも十分に楽しめますしね☆
(冬もやってますが、さすがに沖縄も寒いですよ)

あら~、6年後とはまたちょっと遠いですね…(^^;
プニさんは学生さんなのでしたっけ?
バイトとかでお金貯めて、時間があるうちに楽しめたらいいですね!
気持ちが「旬」なうちに来たほうが絶対「収穫」は大きいですよ!