日本茶とお茶の間

お茶の間を復活させたい思いから、日本茶に関連する情報などを発信し、みなさまとの情報交換の場にしていきたいです。

☆お茶の会・盛会に終えることが出来ました☆

2014年07月06日 20時11分08秒 | お茶教室





たくさんの皆様にお越しいただき、サワラビテラス・あやの里でのお茶の会、
滞りなく開催することが出来ました。

皆様に心より感謝申し上げます。

お手伝いくださった方、会場を提供くださった皆々様には、ほんとうにありがとうございました。

今回あやの里では、はじめて野外での子供さんも囲んでのお茶の会でした。

いかがでしたか?

自然茶でっすもの、大きなエネルギーが感じられましたよね。

大きく息を吸ってみたら、森の呼吸と自分の呼吸が一体となる瞬間がありました。

ばんばら茶の香りや、美味しさも一段と室内で感じるものとは違っていました。

深い豊かな時間になりましたね。


もちろん、昨年に引き続き行われましたサワラビテラスでの会は素晴らしいものでした。

美しい景観の中で、近藤師匠のお手前、そして、自然茶のお話はあっという間に過ぎてしまいました。

アンケートの中に、静寂についてのお話や来年もぜひ茶会を、と頂きました。


来年は、きっとスタッフも増えて、皆様と充実の時間をたくさんたくさん紡いでいけると思っています。

どうぞ楽しみにしていてくださいね。



『あやの里』でのお茶の会の様子ご覧になって下さいね。





また、帯広では茶戸庵が主体となりまして、『自然茶を楽しむ会十勝』を開いております。

ご一緒に、楽しんでいただけましたら幸いです。

毎週、金曜日午後7時から

新しく、あがり框さんでも月一回の自然茶の会を予定させて頂いております。

詳しくは和さん携帯にご連絡お願い致します。090-5984-4895(茶戸庵)









ただいま・お散歩中♪
☆お月様ってなんて魅惑的なんでしょう☆茶戸庵の前には美しい川が・・・その名は大成♪丸山へカタクリの花を見に行った日・・・歌を歌いたくなったよ♪マジックで...