東京23区のごみ問題を考える

脱焼却の循環型ごみ処理システムは可能か!!

豊洲問題で小池都知事、幹部3人 事実上更迭へ

2016年10月14日 19時54分41秒 |  PCB/ダイオキシンなど

ここまで問題が大きくなると、、、誰かが責任をとるしかないのだろう、、
かといって、、、新しい体制になったとしても、、、
なにがどう変わるか不透明、、、

局長が職務上の責任を問われ降格となるのは都政史上初めてとか、


■  豊洲問題で小池都知事、幹部3人 事実上更迭へ
TBS News 2016年10月14日
 豊洲市場で盛り土が行われなかった問題で、小池都知事が中央卸売市場の幹部3人を事実上、更迭する方針を固めました。14日、午後の会見で正式に発表する方針です。
 15日付けの発令で岸本市場長が総務局理事に降格とするなど、10人弱を異動させ、体制を刷新することにしています。後任の市場長には産業労働局の村松明典局次長を充てる方針です。
 歴代市場長が懲戒処分に該当するかは今後、行政監察手続き進め慎重に判断する方針です。(14日11:28)


知事記者会見(平成28年10月)

これまでに行われた記者会見の内容をご覧いただけます。
記者会見の内容を映像と文字で提供しています。

会見日(映像/テキスト)知事冒頭発言

2016年10月14日

1 タイのプミポン国王ご逝去について
2 12日(水曜日)に都内で発生した大規模停電に係る東京電力への要請について
3 東京都総合教育会議の開催について
4 中央卸売市場の体制刷新について
5 石原元知事からの回答について
6 職員目安箱の設置について
7 「東京特区推進共同事務局」開所式について

 

東京都の人事

幹部人事異動 平成28年

異動

退職

総括表

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 23区 「清掃負担の公平」によ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。