市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

いちはらパパママフェスタ開催

2015-07-07 | 子ども
前回のブログで告知したように、指定廃棄物の処分場の候補地選定について、
今日(7月6日)、環境省の政務官らが市原市を訪れ、市長、議長、副議長に選定の経緯等について説明がありました。
市長は、引き続き千葉市と同様の丁寧な説明を要望し、議長は市議会への説明を要望。
政務官の説明は15分間でしたが、その後約1時間ほど、環境省の役人から改めて詳しい説明が副市長や担当職員にあったそうです。
その時提示された資料を含めた詳しい内容は、さっそく市のHPに掲載されましたので、こちらをご覧ください。

市原市HP「指定廃棄物に関する情報」

とりあえずお知らせまで。


さて、
昨日はあいにくの雨模様でしたが、
YOUホールでは毎年恒例の「いちはらパパママフェスタ」が行われました。



主催者はNPO法人いちはら子育て応援団
若いパパママたちの自由な発想がたくさん詰まった、とっても楽しいイベントです。





会場内には、市内のパパママたちによるステージ発表や出店・出展などがズラリ。

ネイルを手入れしてもらうと、気分も上がる♪


こちらは、ちはら台で飾り巻きずしの教室を開いてらっしゃる方。


う~ん、お見事!




市の子育て支援部の職員も、児童館の利用促進などをしっかりアピール。


このイベントは初回から毎年訪れていますが、
「地域とつながって子育てを思い切り楽しみたい」というパワーがあふれていて、私もいつも前向きな気持ちになれるんです。

地域全体が子育ての応援団。そんな市原市を目指したいですね(^.^)。

最新の画像もっと見る