ときどきblog

手作りとベランダ菜園のこと

春一番の被害

2017-02-19 | ベランダ菜園


先週の金曜日、こちらでは春一番が吹き荒れました。
外出していたので翌朝まで気付きませんでした。
朝の水やりの時、サヤインゲンがなんだか背丈が低くなったみたい・・・そう思っていました。
収穫しようとしてビックリ!
軒並み茎が折れています( ノД`)シクシク…
仕方なくかき集めましたが捨てるのは忍びなく、花瓶に挿しておきました。
それが今日になって成長しているというか、花が増えているのに気付きました(^_^)ニコニコ
頑張っている植物に元気をもらいました。
花瓶の水を水耕栽培の培養液に取り換えました。