Frankly Act (わ~さんの釣りバカ日記2)
Fly Fishing - Hand Craft
Photograph - Mauntain Climbing

 



2014年9月6日

北岳 バットレス

たけちゃんが撮ってくれたフォト(^.^)

わしが撮ったたけちゃん

マッチ箱懸垂

どこだか忘れた(^.^; わーさんザイル大丈夫?(^.^;

息切れてますね(^0^*

 

下はマッチ箱

 

上が最終のちょいハング

 

登頂

 

肩の小屋で乾杯

 

 

コーラで酔いそうなくらいうんまかった(^0^*

 

 

おまけ(^.^;

 

10月は仕事を頑張って何とかしてたけちゃんに錫杖岳に連れてってもらうだよ。

でっけ~カムも買っただよ、これが高け~んだ(T_T)

 

で冬もバットレスに挑戦する事に決めただ(^.^

黄蓮谷の右も行きたいんだけどね(^.^;

 

膝がまたぶっこわれないように月一位で計画してます。

メンテもしてます(^.^

 

でわまた

 

 

 

 

 

 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




2014年9月6日~8日

南ア北岳

初日は広川原を6時半に出発。

8時白根御池小屋に到着、テントを張って支度をしてめざすはバットレス第4尾根(^.^)

で今日それが無事に終了したら7日は朝2時から奥壁をやるってたけちゃんが言うんだよね(T_T)

わ~さんは心の中で「明日は朝から雨になります様に」って祈ってました。

「たけちゃんごめ~ん」

そんなに無理だよね(^.^;

ここは途中の一般道。

バットレスが見えて来ましたよ。

取り付き点です。

デカイでしょ。標高差で約500m位登攀します。

逆を向くと鳳凰三山とちこっと赤岳。

 

横断バンド。

カッコイイ~タケちゃん(^0^*

わ~さん、口があいてますう。

もういっちょう、男前?(^0^*

下はマッチ箱。

マジで面白かったです。15ピッチくらい切ったかな?腹ぺこよ。

たけちゃんさんきゅう~でした。

そんでここに17時よ(T_T

肩の小屋に17時半休憩して御池小屋に真っ暗けの19じ過ぎ(^.^)

実はぼくらの後に3人ぱーちーが3時間近く遅れて居たんだけどどうしたかな?

たけちゃんと心配してました。

で19時半ラーメンを食べてたら雨が落ちてきました。

 

7日朝、雨。バットレス奥壁はまたの機会へ。少し安心、オヤジの体力でわ無理(T_T)

 

下りまして、広川原に僕だけテントを張って岩魚8匹ほど釣って大満足。

でね疲れてるもんで足下おぼつかずなんと「沈」です全身です。

泳いでしまいました(T_T)コンデジ、パーです。

 

8日ゆっくり起きて片付けてコーシーなんぞ飲んですかしてカッコ付けてけぇ~って来ました。

芦安の温泉で臭い汗を流してソースカツ丼をペロリと食べおばさんが「早い事たべたわね~」だって

ゆっくり食べたつもりだったんですけどね(^.^;

「え~山ではゆっくりは命取りなんです」って言ったら「プロの方」?

って聞かれたんで「いいえアマチュア アルパイン クライマーです」ってニコニコしながら言ったら

ポカンとしてました(^.^;

 

次はどこかな?

たけちゃんが「わ~さん、次は厳冬期のバットレスやるよ」って言い出しそう(^.^)

たけちゃん、お疲れさんでした。

またよろしく。

 

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




アイホンから画像入力テスト



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




テスト



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




2014年8月23日

 

また大変ご無沙汰してしまいました🙇

何をしていたか?

仲間とLINE三昧です^^;

手軽に出来るもんでついPC離れしてしまいます(^^)

 

で13日14日と前穂の第4峰正面壁から登る予定でしたが取付き場所少し前で

雨いい降りで撤退(T ^ T)

去年に引続きの天候敗退で諦めて帰って来ました。

ザイルパートナーはいつものたけちゃん(*^^*)

9月に2人の都合が合えば北岳バットレスに行って来ます。

でわまた、アイホンから失礼しました🙇

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ