私、希少がんP-net患者です

1996年に膵臓手術時は病名も不明。
膵内分泌腫瘍は10万人に一人の希少がん。
通称名 P-net(ピーネット)

口に出さないけど

2017年03月02日 | 日記
ちょっと顔を合わせる知人が
「今、病院三か所に通ってるんだよ」
言ったかと思うと
「ちょっと一服してくるかな」と
タバコを吸いに行った。

パパにあれだけ口を酸っぱくして
「タバコ止められない?」と
やめてほしいと言い続けていたので
それほど親しくない人にも言いそうになる。

どうしてタバコをやめられないのかな?

タバコ止められないなら人間やめますか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2017-03-04 11:32:44
おっしゃる通りです。
私は独身ですが、
喫煙者とはお付き合いすらしたくないですね。
自分の大切な人が毒を吸う姿を見ることに耐えられないのです。
やまさん (アケビ)
2017-03-04 17:21:51
共感してくださってありがとうございます。
うちの娘たちも今では
「ママの病気もパパのタバコの副流煙が良くなかったのでは?」とさえ言います。
これだけ良くないものだと分かっていても売っている国もどうかしてますね

コメントを投稿