無職の時、ママが言った。ちゃんと心を込めること。

楽しい釣りなら、ポイントポイント♪

水・光・風・人・愛。 この地球での幾万の出会い、幾千の縁に感謝して、 今日もまた道志川釣行。

2016-04-10 19:53:28 | 道志川

先週末に性懲りもなく出撃しました。朝から釣行。

海釣りも検討したが、中途半端な海水温上昇なので見送り。

因みに大黒の釣り公園でシリヤケイカが釣れ始めたみたいだが、例年それから2週間くらい経たないとふれーゆ側まで寄ってこないから行くだけ無駄無駄無駄無駄ァ!!今週末行こうかな。

 

今回の道志川は活性高し。

前回、カモ夫妻にフルボッコにされた吊り橋ポイントに再挑戦ッツ!

 

ああーいい眺めだ。

 

肝心のヤマメは、ここぞという狙ったポイントに必ず付いている感じ。

活性高く、ひざ下の瀬についていることもあった。こんな感じのポイントね。

 

 

 

いつものスミスのピュアをアップクロスで流し、手前ターン後にガツン!やめらんねぇなぁ。

 

 

めっちゃ釣り上がって、笹久根の堰堤とやらに初めて行ったが、かなり壮大な規模の堰堤だった。

残念ながら反応なしだったが、朝か夕マズメに行けばチャンスはあるだろう。

 

 

道志村は春真っ盛りです。

 

 

【未来へのPDCA今回の実釣データ】

・釣行日:2016.4.10

・獲物:やまめ×10以上

・釣れた時刻:12時までの午前中

・日没時刻:18時09分
 
・ヒットレンジ:腰より下にはやる気が無い魚、ひざ下にはやる気のある魚
 
・ヒットルアー:スミスピュア5g(赤金カラー、緑金カラー),ラパラF-5(オレンジカラー)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿