ヒルマンミンクス・ウインカーリレー

2017年06月17日 | 日記

先週、突然、ウインカーリレーが動作しなくなり点きっぱなしになった。

全く点かないよりはいいが。

リレーはコンソールボックスの上のほうにあります。

3Pタイプです。

ルーカスの45Wのリレーを2年前に購入して使っていましたが、漏電などで過電流になったのかもしれません。

amazonで3pのリレーがあったので買ってみました。

しかし、ピン配置がちがうので動作しませんでした。

そこで、2Pタイプを購入。

向きを変えれば何とかなるかと思いましたが。

ダメでした。

仕方なく、一度は断念しましたが、ウインカーが点滅しないのは困るので散々考えた挙句

配線を変えることにしました。

まずは、アダプターにターミナルを差し込む。

赤が入力側、緑がウインカーの電球側

リレーの入出力を合わせて

絶縁テープで巻き(ターミナル付ければいいのですが・・・面倒だったので後日)

コードも長いので縛って上のほうにぶら下げました。

そして、無事点滅。

最近の車の費用準的な点滅速度になりました。

以前はゆっくりだったので少し早い気もします。

 

結論から言うと、3Pの物でも配線を変えれば使えると思います。

 

lucasのリレーの中を見てみたが、異常は見られなかった。

 

今日、大磯ロングビーチの駐車場で

エクスチェンジマート

だったので、そこでリレーの予備を購入しました。

ついでに、磨いてみました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒルマンミンクス・アクセサ... | トップ | ヒルマンミンクズ・サイドブ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL