wdさんの気ままな日記

気になることを気ままに気ままな時間に書いてます。ネットの今後も気になるし。。

読んでよかった本を紹介していきます。 上から見てね。。。上ほどお奨めどが高いです。

2017年07月16日 00時01分34秒 |  アフィリエイト
本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)
堀江 貴文
SBクリエイティブ

 

この本は、朝の通勤電車の1時間と職場についてからの30分で一気に読めました。

サブタイトルの1秒も後悔しない強い生き方にひかれて購入です。

中身は、言い訳はしないで、精一杯に生きるというものです。

言い訳とは、自分に対する言い訳です。目の前の出来事に対して

言い訳して逃げてるのはいけないってことです。

 例えば、時間がないとかよく言いますけど、ホントにしたいことは

時間作ってしますよね。しないことの言い訳にしてはいけない。

24Hはすべての人に平等。だからどう使うかです。

 そういったことが、書かれています。また、本音で生きても

わるいことはない、。空気ばかり読んで何になるとも書いてあります。

自分を偽り、対面ばかり気にしてどうなるのかな?

 でも、周りの気遣いは重要ですよ。そんなことは当たり前。

そこを勘違いした人の書評はひどいものです。

 

『本』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最高に良い本に出合えました... | トップ | ブログの趣旨を説明しておき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL