wdさんの気ままな日記

気になることを気ままに気ままな時間に書いてます。
ネットの今後も気になるし。。

貧乏人は心が貧しい?

2016年05月08日 22時45分01秒 | Weblog

19時過ぎの地元スーパーでのこと。

レジで、携帯しながらの女性がいて、店員さんがその女性に過剰サービスしてました。

購入品を入れるカゴをその女性の近くに運んだり、レシートを

もっていったりです。ダンナはだまったまま、商品を段ボール箱に入れてました。

かごを運んでもらったり、レシートをもってきてもらっても

だまったまま、突っ立てる。お礼も言わない。最低な奴。心も財布も貧しいんですよ。

お店の段ボールは無料なんで、レジ袋の代わりになるんですよね。

wdも何回かお世話になってます。普段は、100円ショップで買った

カゴを持参しております。

 ここまでは、よくある?話かな。そのダンナ、店の出口の手前で、ダンボールをカートから

降ろして、車まで運んでました。そのあと、wd通るんですが、通路がそのカートで塞がれてる。

通れない。帰れない。仕方なく、自分の使ったカートは片付けて強引に通りました。

最低人間の使ったカートなんか触りたくもないんです。片づけるのが嫌なんでなく、触るのが嫌。

60代後半か70代以上の老夫婦でした。若い者じゃないです。ホント、くそったれです。

久しぶりに、頭に来ました。

 お金、無くても心は豊かな人いっぱいいたんですけどね。

ファーストクラスで、高級品漁る成金よりも、本読む人になりたいものです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿