ぱんだぱぱん(・□・)

迷いながらも進むのだ

本当の優しさ

2011-11-22 03:08:11 | Weblog
昨日は溝にはまってタイヤをパンクさせた

私が悪いさ!!
そこでもしパンクさせたのが旦那なら私は旦那を責めただろう
でも旦那は責めずに珍しくテキパキと指示をだす

ちゃっちゃとタイヤをスペアに換えてオートバックスまで行き、店員さんに説明をしてくれた
落ち込む私を娘と一緒に励ましてくれた

頭をなでてくれた
こういうとき旦那は実は優しいんだなぁと思う。

見かけだけの優しさじゃなく、本質が優しい
私とは大違い

旦那も昨日保育園でクロックス他のママさんに間違えて履いてかれて40分待ちぼうけしたのに、苦笑

旦那はいい奴だ
改めて思った

娘も優しい子に育って嬉しい