気が向いたら・・・

休日はカメラ片手に自然を楽しんでます。
部屋に飾りたい!と思うような写真が撮りたい(^○^)nabe

ニッコウキスゲの高原で

2017-07-29 22:20:21 | 野鳥-関東甲信

ニッコウキスゲが満開の高原に行ってきました。

ニッコウキスゲとノビタキのコラボ狙いでしたが、残念ながらノビタキは近くに来てくれませんでした。

(1枚目の写真を入れ替えました)


ノビタキ♀




ホオアカ

時折、深い霧に包まれましたがしばらくすると視界が良くなるの繰り返し。雨が降ってきたところで諦めて撤収しました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 清流(風景) | トップ | 蓮の蕾にカワセミ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ~~ (katakuri)
2017-07-30 05:42:56
おはようございます~
ニッコウキスゲの咲く高原でノビタキが楽しそうに
花々を渡り歩き一瞬こちらに挨拶♪
夏は高原ですね。
私は昨日遍路道を6時間歩き写真は一枚も撮れず
ソウシチョウやキバシリの影絵のような姿を見ただけでした。
信仰心は薄く野鳥目的だったのですが・・・
katakuriさん、コメントありがとうございます (nabe)
2017-07-30 10:28:10
この季節は高原がいいですね。花と野鳥と景色が楽しめますし(^◇^)
でもこの日は豆粒みたいなノビタキ写真の山でした。
6時間歩きですか・・・私にはとてもできそうもありません。キバシリがいるとはいいところですね。
ニッコウキスゲ (トシ)
2017-08-01 11:36:29
ニッコウキスゲとノビタキが撮れると聞いてもう7,8年になりますが、行った事が有りません。
皆さんのブログで拝見して羨ましく思うだけです。
花がいっぱいの良い環境での撮影、良いですね。綺麗な写真に見とれます。
トシさん、コメントありがとうございます (nabe)
2017-08-01 20:28:34
前の週は良かったようなのですが、この日は遠くばかりでノビタキの写真は満足いくものではありませんでしたので、いつかリベンジしたいと思います。
でもニッコウキスゲが満開で素晴らしい眺めでした。
散策だけでもよい所でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む