気が向いたら・・・

休日はカメラ片手に自然を楽しんでます。
部屋に飾りたい!と思うような写真が撮りたい(^○^)nabe

幼鳥まつり

2017-07-15 18:10:43 | 野鳥-関東甲信

せっかくの三連休ですが、布団を干したり、掃除・洗濯等々いろいろあるので、
朝のうちだけのつもりで、勤め先の近くにある低山の水場に行ってきました。低山は久しぶりです。

今日は幼鳥がたくさん見れました(^◇^)

キビタキ幼鳥





ヤマガラ幼鳥






シジュウカラ幼鳥


エナガ幼鳥


ヒヨドリ幼鳥


9時過ぎに撤収。
帰り道の歩道の先にいたキビタキコサメビタキ幼鳥・・・めんこい(^◇^)


『写真』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 小田原城の紫陽花 | トップ | アカショウビン »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nori)
2017-07-16 22:50:28
水かがみが良い感じです。
私も今朝久しぶりに朝イチから水場で鳥見していましたが鳥の種類は少ないものの以前より賑やかでいい感じになってますね。
ただ10時過ぎると背中がジリジリと暑く辛いですが・・・
ちなみに最後の一枚はコサメビタキ幼鳥かと思われます。今朝も数羽で水場の上を飛んでいました。
Noriさん、コメントありがとうございます (nabe)
2017-07-17 11:58:09
昨日も日差しが強かったですね。私は昨日は成果がない中、軽い熱中症になった感じです(^^;
さて、最後の写真ですが、色味キビタキ幼鳥と少し違う感じがしてもしかしてコサメ幼鳥では?と最後まで悩みましたが、ここでコサメが営巣していたっけ?となりキビタキ幼鳥と思いこんだところです。
コメント有難いですm(__)m
おはようございます♪ (どんぐりうさぎ)
2017-07-18 07:19:06
可愛らしいお写真続きに、にこにこしながら拝見いたしました♪♪
コサメのちびちゃん、可愛すぎます♡
可愛い! (トシ)
2017-07-18 20:54:20
雛や幼鳥は可愛いですね。
短時間の低山で、これだけの幼鳥にあえるとは、時期とはいえ凄い事ですね。
生息する鳥が多いという証拠ですね。
みな、しっかりと育って呉れると良いですね。
どんぐりうさぎさん、コメントありがとうございます (nabe)
2017-07-18 22:04:10
私もニコニコしながら撮影していました(^○^)
コサメのチビちゃんも、ちっちゃいぬいぐるみのようで可愛いかったです。
この季節はこれか楽しみの一つです。
トシさん、コメントありがとうございます (nabe)
2017-07-18 22:10:55
半年以上ぶりでしたが、幼鳥やキビ♂がみれるかなと思い出掛けてみました。
暑さが厳しくなる前に帰ってきましたが、いろんな幼鳥が見れてよかったです。
そうですね、皆無事に育てまた来年以降も楽しませてほしいですね(^○^)

コメントを投稿

野鳥-関東甲信」カテゴリの最新記事