気が向いたら・・・

休日はカメラ片手に自然を楽しんでます。
部屋に飾りたい!と思うような写真が撮りたい(^○^)nabe

夏のコマドリ

2017-08-10 20:08:55 | 野鳥-関東甲信

日曜(8月6日)の朝、
春にコマドリを撮った峠は今どうなっているんだろうと気になり、様子見のつもりで行ってきました。

現地に着いて、沢のポイントで待ちましたが何も気配がありません。仕方なく林道を登ることに。
幸いなことに日陰が多く、涼しい風があり気持ちいい散策です。

3か所でコマドリの囀りが聞こえましたが、なかなか姿が見れず...
3時間ほどしてようやくコマドリ確認♪






これから小国の家に帰省です
またしばらくblogが更新できないと思いますがご了承ください。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ホザキシモツケとノビタキ ② | トップ | 雨の蓮公園にて ヨシゴイ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コマドリ♪ (leaf)
2017-08-11 13:08:09
こんにちは♪
大きな口を開けて元気に鳴いてる姿
とても可愛いですね^^
一度でいいから会ってみたいなぁ~♪^^
良い休日をお過ごし下さいね。
leafさん、コメントありがとうございます (nabe)
2017-08-11 20:29:55
こんばんは。
短い時間でしたが可愛い表情を見せてくれました。
あいにく連休中の東北は天気があまり良くないみたい(^_^;) 予報が外れることを期待しています(笑)
leafさんも良い休日をお過ごしください。

コメントを投稿

野鳥-関東甲信」カテゴリの最新記事