気が向いたら・・・

休日はカメラ片手に自然を楽しんでます。
部屋に飾りたい!と思うような写真が撮りたい(^○^)nabe

ホトトギス

2017-06-09 21:19:44 | 野鳥-関東甲信

今年も高原でホトトギスが撮れました。
鳴いてくれたのでホトトギスと分かったのですが、鳴かないとカッコウと区別がつきません(笑)

カッコウより優しい目をしているように思います。







始めは曇り空だったのですが、撮り始めてからみるみるうちに青空になってくれて幸運でした。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« カッコウ | トップ | アオバトと・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホトトギス (ひととき)
2017-06-09 22:05:37
こんばんは。
親しみのある顔のホトトギスですね♪
水色の空に優しい姿が素敵です!
伊吹山でカッコーの声だけ聞くことができました。
ひとときさん、コメントありがとうございます (nabe)
2017-06-10 11:13:32
こんにちは。
親しみある感じですよね(^◇^)
何度も鳴き声を聞かせてくれました♪♪
ネットで調べたら伊吹山は滋賀県の最高峰の山なんですね!たくさんの山野草が見れるようでいいところですね。
カッコーは山ではなかなか姿が見れませんが、この高原は隠れるところが少ないせいかカッコーの撮影スポットとして人気です。
こんばんは☆ (どんぐりうさぎ)
2017-06-10 19:45:51
ただいま帰宅してノビタキさんをアップしてから、こちらにお邪魔しましたら
nabeさんもノビタキさんでした(笑)

ホトトギス、ほんとですね!
優しい感じがします。
綺麗ですね~♪ 鳴き声が聞こえて来るようです!

きょう、カッコウはチラ見で終わってしまいました(涙)

どんぐりうさぎさん、コメントありがとうございます (nabe)
2017-06-10 20:33:00
ノビタキ雄はほとんど電線の上で、まともに撮れたのは数枚でした。
ホトトギスは青空で撮れてよかったです。
シーズン中にもう一度は行ってみたいと思ってます。

コメントを投稿

野鳥-関東甲信」カテゴリの最新記事