徒然なるまま方丈記 改め 俺の俺による俺のための備忘録

アイデアというにはおこがましい願望・要望を書き綴ったり、世の出来事に感想を漏らしたり…等。

ローリスクハイリターン

2015-08-13 02:23:53 | 思いつき
原発立地自治体の首長に稼働・停止を決定する権利を与える。
その代わり事故の際は「住民被害」に対して「無限に」責任を追う。

原発立地自治体の知事に首長の決定を覆す権利を与える。
その代わり事故の際は「住民被害」に対して「無限に」責任を追う。

内閣総理大臣に知事の決定を覆す権利を与える。
その代わり事故の際は「住民被害」に対して「無限に」責任を追う。

電力会社は原発を選択する権利を有する。
その代わり事故の際は「原状回復」に対して「無限に」責任を追う。

ということを法律にしないかな?
責任のたらい回しをする連中を見ていると思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。