新・我歩我遊

~walkman・徒歩日記~

     

丘の上の天神さん。

2016-03-05 | ◆お寺・神社の四季

文京区・春日

牛天神・北野神社の梅風景です。

昨年はなかなか咲かなかった梅でしたが

ことしは参道を上る頃から良い香りも漂い

社殿、境内も梅づくし

彩りも賑やかな光景になりました。

数日前に梅まつりも終り

落着いた静かな境内で

昨年とは趣の違う梅の彩りを

楽しむことができました。

(2月28日・撮影)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2016-03-06 15:46:56
降り注ぐように咲き誇る枝垂れ梅・・・
本当に美しいですね。思わず見入ってしまいました。
そーっと顏を近づけ花の香りを楽しみたい・・・
そんな気持ちになりました。
親子の狛犬でしょうか?
可愛いですね~♪

わたくし事ですが、少し体調を崩してしまい、
しばらくブログから遠ざかっておりまし
た。
walkmanさんの画像を、毎日拝見させて頂き、いつも元気を頂いております。
ありがとうございます(*^-^*)
次回の画像も楽しみにしております。





Unknown (wakman)
2016-03-06 20:49:02
どんぐりさん、ありがとうございます。
都心の天神さん、昨年はじめてでしたが不思議と落着くので今年も訪れました。
梅も昨年とは違い満開に近い状態で、天神さんならではの紅梅の彩りが、ますますお気に入りになりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。