新・我歩我遊

~walkman・徒歩日記~

     

初夏、可憐な彩り。

2024-05-17 | ◆公園の四季

続・都立 浅間山公園

初夏の彩り

⚫︎

林地の中

遠くからでも

ムサシノキスゲの橙色は

目をひきます。

群生とまではいきませんでしたが

多くのかたたちの

手入れのお陰で

たくさんのキスゲを

眺めることができました。

ここ数年はタイミングが

合わなかったので

いろいろな姿のキスゲに会えたのは

やっぱり嬉しかったです。

(5月4日・撮影)

⚫︎

⚫︎

⚫︎

⚫︎

⚫︎

⚫︎

⚫︎

⚫︎



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムサシノキスゲ (mimoza)
2024-05-17 21:17:09
浅間山公園のムサシノキスゲ、いいですよね
最後に行ったのはコロナの始まった年でした
それからいろいろあって、今年も気になりつつ花期を逃してしまいました
拝見できてうれしかったです(^^♪
mimozaさん (walkman)
2024-05-17 21:32:41
こんばんは
コメントありがとうございます。
最近、キスゲには
数輪しかお目にかかれず
キンラン、ギンランを楽しんでいましたが
ようやっと見頃の
ムサシノキスゲに会うことができました。
来季もタイミングを合わせて
再会したいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。