勇気!元気!空元気!  ☆☆☆ お母ちゃんと私と、時々・・・ ☆☆☆

要介護5で寝たきりの母の事、お気に入りのミュージカルの事

蓮舫さんの二重国籍は本人の意思~中国人になるつもりだったから

2016-09-18 | 蓮舫さんの二重国籍について

蓮舫さんの二重国籍は 蓮舫さん本人の意思でしょう。

最終的には 台湾人ではなく、「中国人」になりたいのではないでしょうかね。

以前の発言で

「(中国)大陸に憧れている」

というのがありました。

 

台湾は国として認めらていない部分がありますし、

中国は台湾は中国の一部と主張していますものね。

中国は二重国籍を認めてないらしいです。 

だから、台湾の国籍を持って、総理大臣になって、

日本の政治を中国に有利なようにしていけば、

高級待遇で中国に迎え入れてもらえるのではないですかね。

 

本名の「村田」姓を公に名乗らないのは、

蓮舫さん本人が 日本人ぽくなるのが嫌なのでしょう。

日本を愛しているなら、

「村田蓮舫」と躊躇なく名乗ればいいのだし。

いやなんでしょうねぇ、日本風の苗字が。

自分自身「バリバリの日本人」て感じになるのが、

許せないって気持ちではないですか。

 

「私は、私のルーツ、大国・中国人の誇りを捨てたくない」

それが本音のように思えます。

 

台湾国籍をなくしてしまったら、

中国人になれませんものね。

「17歳の時、台湾国籍放棄の手続きをした」

というのも、嘘らしいし、

「今、手続きをしている」

というのも、手続き上のあり得なくて、嘘では、という話です。

 

蓮舫さんには、議員辞職してほしい。

どうしても、議員を辞めたくないのは、

中国のため?

クリックをお願いします。

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
« 蓮舫氏(民進党)の次の手は... | トップ | 民進党の前党首、岡田克也氏... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蓮舫さんの二重国籍について」カテゴリの最新記事