goo

チクチク、ピクピク

昨日は楽しくお出かけはしましたが、朝から気になることがありました。

胸…といっても自覚的には心臓が、チクチクといいますか、ピクピクといいますか、痛いような苦しいような。

以前から動悸や苦しさやドキっとしたりすることがありましたが、更年期になりやすいと聞いていたので、そうだろう…と。

今回は、帰省で疲れた後なので、そのせいだろうとは思いますが、昨夜もずっと今朝もまだなるので、軽く調べてみたら…



ま、心臓神経症か肋間神経痛、逆流性食道炎などのようです。
ストレスもあったので、心臓神経症あたりか?

様子みてつづくようなら、ウチの裏の循環器クリニックで心電図くらいやってみるしかないかな。

チクチクが気になりながらも、明日は久しぶりのカフェ英語。
久しぶりだから、たくさん宿題がでていて、午後はそれだけで終了。
あ〜明日は寒そう。雨だからバスか?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今年初の〜 良い方向へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。