pink R cafe

自分の思い出のための旅行記です!

初夏のトマム・富良野・美瑛 2017ー2

2017-07-06 19:10:57 | 国内旅行
この数年、札幌の友達もわざわざ早朝にトマムまで行ったのを聞いていたので、期待していた…雲海テラス!

ツイッターを読むようになってから、そんな簡単に見れるものではないと…わかっていましたが、やはり前日の予報は、20%

たぶんでないだろうとは思いましたが、ゴンドラチケットもあるし、とりあえず5時くらいをめざして、寝ました。

…が、朝4時から他の部屋の方が、ガタガタと始まりました。
それも一部屋とかではない感じ。

かなり出遅れた感はありましたが、5時15分に部屋をでて、車に乗ってゴンドラ乗り場へ
もちろんシャトルバスもあります。

着いてみて、駐車場満車…
ちょっと離れた場所に駐車。
ゴンドラ乗り場に行ってみると、出遅れたのに待ち時間20分とでていました。

ちなみに、ゴンドラは5時スタート!
きっともっと早い時間は、もっと待ったと思われます。
この早朝の並びは、ハワイに寝不足で着いた入国審査な感じ…

やっとゴンドラに乗り、雲ひとつない山へと



雲海はないけど、良い景色
もっと寒いと思って厚着しましたが、そうでもなかったです…



こちらのテラスで、スープとか飲めるみたいですが、私たちには朝食が待っている〜
6時半くらいには、またゴンドラへ
帰りもまたちょっと待つ。
反対に登りは空席ゴンドラもちらほら…

早くに戻れたので、8時半に予約の朝食の時間を早めてもらおうとお願いしてみましたが、満席で無理とのこと…
ならば、チェックアウトしてから、朝食に向かうことに。

リゾナーレの高層階のイタリアン
ま、古くて、もう少しお手入れしたら、かなり良くなるのにな〜と、昨夜のレストランもこのレストランも。

しかし、お部屋料金についてる朝食とは思えない、ものすごくすご〜いコースの朝食でした!



飲み物も好きなものを好きなだけ…
パンも食べきれないくらい
スープ、サラダ、メイン、パスタがつくんです!
パンには、ラクレットっていうんですか?
あの溶けるチーズをのせてくれます。うまい!





この朝食にだんなが驚き、これついて、ゴンドラついて…二人でなら、コスパ良いと…たしかに。

そんなわけで、思ったより大満足だったトマム
ファミリーが、自然の中で2.3泊ゆっくりするには、とても良いですね!

9時半すぎに、出発して富良野をめざします。
前日の清水のあたり、富良野に行く途中も、昨年の台風の被害のすごさを痛感…
今年は台風がきませんように。

まず、めざしたのは、六花亭がやっているカンパーナ
…に、併設されている、ジンギスカンの白樺!
また、食べるのか?(笑)

白樺オープンの11時ちょっと前に到着したので、まずはギャラリーへ
ちょうど、イサム ノグチの作品の写真展をやっていました!
この建物が、素晴らしい



奥の大きな窓の外の風景が、季節によって変わると思うと、このデザイン素敵。

六花亭で、食後のデザートを確認し、いざジンギスカン!



まだお客様は少ないですが、とにかく食べます!



私たちはラムにしました



うまい!
私、そんなにお肉は好きじゃないけど、これは本当においしい〜
玉ねぎが少なかったので、追加しました。
だんなと二人、大満足!
12時ころには、ほぼ満席…平日なのに。

六花亭に戻りまして、ここでしか食べられないという、富良野餅



外のデッキでいただきます。コーヒーは無料!!
この餅が焼いてくれるんです。こしあんで、またうまい!

さて、観光



ラベンダーぜんぜんで、人も少なく

次は有名なファーム冨田





やはり、ラベンダーまだ。
このファーム冨田…ここはアミューズメントパークか?と思うほどのバスと車。
ゆえに、すごい人!!
本当にすごい…これは、週末やラベンダーの季節は大変にちがいない。

あまりの人に、美瑛に向かうことに

美瑛でも、お花の綺麗な丘に寄りましたが、ここもすごい人で、すぐに退散。
とりあえず駅前のホテルにチェックイン。
ホテルラヴニール

このホテル…リーズナブルだったので、1月2月にとりあえず予約したホテル
もっと泊まりたいホテルがあったけど、お休みだったり、ラベンダーないのに高いな…とかで、結局ここに…というか、もうどこも満室で、本当に早くに予約しておいて良かった!

少し休んで、夕方5時着をめざして
行ってみたかった、美瑛の青い池

夕方ですが、バスや車多数
ちょっと歩くと



うん、キレイ
日によっても、時間によっても、天気によっても色が変わるらしい。
どなたかのガイドについてきた美瑛のボランティアさんに、少し話を聞くと…

私たちが行った夕方は、人が少ない方で、ラベンダーシーズンは、歩けないくらいになり、青い池までの道路が渋滞して、入るのに何時間もかかると…

そんなわけで、翌日も朝早く再度来てみようと、この日は夕飯へ

美瑛の夕飯はちょっと悩みました。
イタリアンとかもあるのですが…きっと地元の食材を使っておいしいとは思いますが、やはりここじゃないと食べられないものを…

…と、選んで向かいましたが、途中、なんにもなくて、だんなが本当にあるのか?大丈夫か?とか言い出しました。
ぜったいやってるはずだから…と不安になりながら向かいましたら、ありました!!



ファームレストラン千代田
びえい和牛は、ここでしか食べられないらしい
だんなは、リブロースステーキ
私は100%びえい和牛のハンバーグ
ベジファーストで、サラダも注文



けっこうなボリューム、ジュージューいいながら登場



ハンバーグもジューシー



結局、おいしくて〜野菜もめちゃ新鮮
肉の味もいい感じ。だんなはもう一皿食べられそうだと(笑)
またまた大満足!
デザートに、ファーム千代田の牛乳を使ったプリン購入



またまた翌日早朝から観光なので、早めに就寝。
駅前ではありますが、美瑛の夜は静かでした。
Comment    この記事についてブログを書く
« 初夏のトマム・富良野・美瑛2... | TOP | 初夏のトマム・富良野・美瑛2... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。