pink R cafe

自分の思い出のための旅行記です!

カウアイ島2日目

2013-06-07 21:47:32 | ハワイ
カウアイ島は別名「ガーデン アイランド」
その通り、緑豊かでとても美しい~
どこをドライブしても気持ちが良い!!
ワイメア キャニオンの帰り道のドライブを少々ご覧ください~

Kauai:Waimea Canyon DR.


---------------------------------------------------------------------------------------

さて、2日目起きてみると快晴!



まずは朝食!
部屋番号を言うと、窓際のステキな席に案内され、メニューから好きなものを注文できると・・・
この日は、ワッフルを



毎朝、このred saltでの朝食も幸せな時間でした。



ゆっくりの旅なので、無計画でしたが・・・
この日はあまりにもお天気が良いので、これなら雨の多いワイメアキャニオンも晴れかも??と
ゆっくりする暇もなく出発!!



こんな景色をみながらのドライブ・・・・
まずは、ワイメアの街では有名なイシハラマーケットで、飲み物やおやつを購入。
お弁当も購入予定でしたが、とりあえず現地のロッジで食べようと・・・・(これ失敗)



ここからは山道ですが・・・乗り物酔いをしないように、超~ゆっくり走ってもらったら大丈夫でした。
どんどん見えてくる素晴らしい渓谷の景色に、きゃ~と言いながら、一番奥の「プ・オ・キラ展望台」へ

しかし・・・・あんなに快晴だったのに????
駐車場は満車。でもすぐに帰ってくる人もいるので大丈夫。
そして歩いて行ったその先には・・・・「ファミリーツリー」でみた風景が。





注)写真では伝えきれません・・・・

この展望台では、見てすぐ帰る方も多いのですが、どんどん先まで歩いていけるので
トレッキングシューズだと、いろんな場面から見れて楽しいです。
もちろん、私達はけっこう長くここにいました。

そんなこんなで・・・気がつくと、先ほどの景色が・・・・



まったく見えない~天気や時間によってはこんなこともあるようです。

お昼もすっかりすぎたので、コケエ・ロッジに戻って昼食。
日本の方のブログに、ここで食事をされている方がけっこういたので、行ってみましたが
お金と時間の無駄でした。イシハラマーケットのお弁当が大正解でした。反省~

さっさとでて、次のプウ・ヒナヒナ展望台へ。ちょっと天気が怪しい。







噂のニワトリさんは、ここにもおります。



展望台だけでなく、道路に車を停められる場所があれば、誰もいなくても寄ってみるのがウチの夫。
とある場所で渓谷を見ていると、バリバリ現地の兄さんが「渓谷と天気の観察」にやってきた。
どうも、いつもトレッキングしているらしく、いい時期をみて、でかけるようでした。
川まで行ったか?あの山の上までトレッキングしたか?と聞いてきた(私達、パッとみたらトレッキングしそうな格好)
行ってない・・・というと、川から上を見上げた風景、山の上から見る風景は最高!!だと・・・・(そりゃ~そうだろうな)
そういいながら、車で次の地点へ移動していき、また別な場所でも会って、ちょっと話して別れました。



次はワイメア渓谷展望台・・・すでに小雨、レインウェア必要。







・・・・天気が残念。

続いて、マイルマーカー8-9の間の道路の脇に車を停めて、超初心者用のトレイル(ループ)が、あるというので行ってみる



カウアイ島だけの植物もたくさんあるらしい・・・



ループトレイルは、トレイルですか?という散歩コース



晴れていたら・・・良かったのにな





帰り道にはこんな場所もあり、とにかく寄り道ばかり







気がつくと、夕方の5時!!
旅の二日目の時差ぼけのつらい中、一日動くなんて考えられない状態の夫・・・でしたが
あまりにも素晴らしい景色に、二人とも疲れを忘れておりました。

そんなわけで、帰り道またまた寄り道。潮吹き穴・・・ポイプビーチの近くです。



夕飯はホテルの近くのポイプ・ショッピング・ビレッジの「トロピカル・バーガー」でお持ち帰り。

ホテルから、ほんの1時間の快適なドライブで、こんな雄大な景色を楽しめるなんて・・・
本当におすすめです。
ただ・・・・天気にかなり左右されますので、1日だけの旅ならどうかな~
ワイメアキャニオンには、たくさんの人が来ていました。
ほとんどが、本土のアメリカの方のようでした(シアトルやサンフランシスコからリフエに直行便があるようで)

このワイメアキャニオンが、私の唯一観光したい場所だったので、大満足の日でした。










Comment    この記事についてブログを書く
« 成田~カウアイ島1日目 | TOP | カウアイ島3日目 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。