pink R cafe

自分の思い出のための旅行記です!

アリゾナ旅行 6日目セドナ・ベルロック

2009-10-19 14:13:49 | アリゾナ
今回合計4泊した「セドナ」
ちょっとのんびりゆっくりもしたいと思っていましたが・・・
動けるのはたった2日間 結局ゆっくりなんかできませんでした~

セドナといえば「ボルテックス」
知らないですよね??私もセドナを勉強するまで知りませんでした。
あの赤い岩の山にはボルテックスといわれる、エネルギーの高い山がたくさんあるそうです。
なので、ヒーリングやらサイキックリーディングとかいうのもあるそうです(私はまったく興味なし)

相川七瀬さんの本によると・・・
そのエネルギーは本当にすごい!強烈です!
・・・で、そのエネルギーのせいでいろいろ体調にでる人が多いとのこと。

私的には、地球の大地に自然治癒力をUPさせるパワーはあるとは思っていて・・・
でも、セドナにはそんなパワーがあるのかな????くらいな気持ちでした。

マクロビも陽とか陰とかにまったく興味がないように、あまり深い所までのめりこみたくない性分なんですよね。

実際行ってみて・・・・ちょっとだけ驚いたのは
初日、車でセドナの町に入って、うれしくて「わぃーい!!」とか言っていたのに直後「頭痛」発生
これがエネルギーか??「いやいや・・・気のせいだ」と薬を飲む

そして、この日ベルロック訪問
近づくにつれて前頭葉がじ~んと重く、頭痛の軽い感じ
?????
いいように考え、エネルギーを感じたことにしました(笑)



ベルロックの駐車場からけっこう歩きます。
この日は小雨模様でレインカッパを着て歩きはじめました。
でも、どんどん天気は良くなってきたのです。



こんな感じで登っていきます



今回、カーナビの次に大活躍したのは、このトレッキングシューズ
やはり、岩を登るのですべります・・・が、
この靴のおかげで、初心者の私でもまったく問題なく登れました。



こんな風景が見れます。
これ以上は危険・・・という所まで登りました。
登り始めたらけっこうあっという間で、そんなに大変ではなかったです。



夫は重いカメラを持参して登りましたので・・・大変そうでしたが
やはりセドナは、このボルテックスを登ってみたほうが良いですね。
私もとてもよい経験ができました・・・
この旅行では、気持ちが洗われたような、なんだかスッキリしました。

朝9時に出発したのですが、降りて駐車場に戻ってみると、もう昼前・・・
そのまま昼食にしました。
帰りがてら寄ったヒルサイド・セドナのレストラン
欧米の方がどんどん入店しているので、私達も入ってみました。



「SHUGRUE'S」というお店 どうやら地ビールもあったようです。
私はベジバーガーをオーダー



バーガーを見た時には、黒い大きな物体がはさんであって???
なんだろう~と妙な気持ちだったのですが
メニューにキノコ(マッシュルーム)って書いてあったような気がしたので
食べてみると・・・ハイ キノコでした。

いや~これがけっこうおいしくって、私は気に入りました。

その後、少々ショッピングなどをしまして
こんな怪しいお店にも行ってきました。



怪しい・・・といってもいろいろな本で紹介されています。
クリスタルがたくさん売っていますし、その他いろいろな物がありました。

夕方はレッドロッククロッシングへと向かいました。
途中ではすばらしい風景にも出会えます。



レッドロッククロッシング・・・カセドラルロックのエネルギーを感じるという
公園のような場所でしょうか・・・

川があってそこからその山が見えるのですが
そこに行くまで、現地の方が犬のお散歩に来られていて
案内してもらいました~

ベストポイントは川をちょっと渡った場所なんですよね~
その現地の方が私達の靴を見て、それじゃあダメだね。川は滑るから無理しないように・・・とのこと。

すでに渡っていた韓国の方と思われる若者に、向こうになんとか渡れる所があるよ・・・と教えていただいたのですが、やはりちょっと危ない。
ので、無理せずできることだけ・・・



夫が写真撮影している間、私は川の流れを聞きながら、カセドラルロックを見ながら深呼吸したりしていました。
いい時間をすごせました。

あっという間に真っ暗になり、その日の夕食は
本や日本の方のブログで好評だった「wildflower bread company」へ
ブレッドカフェなのですが、カジュアルでカウンターでオーダーするタイプ。
パスタやスープもあります。
レストランみたいに、量が多いのがわかっていても頼まなくてはいけないこともないので、食べられそうなメニューをオーダー。
疲れている時には、さっと夕食を済ませられて便利かも。
Comment    この記事についてブログを書く
« アリゾナ旅行 5日目 LP~... | TOP | アリゾナ旅行 7日目 セドナ... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。