pink R cafe

日々のできごとをおだやかに振り返る時間

グランドサークルの旅2016-1★成田~LA

2016-09-19 15:38:50 | グランドサークル2016
旅から数か月もたってしまいましたが、少しずつUPしたいと思います。

出発は、2016年4月27日水曜日
成田まで車で行く予定が、前日に車の故障を発見。
新宿までは、タクシー。3社目にやっと来てくれることに。
初のバスタ到着。

成田到着。
頼んでおいたWI-FIを受け取り、チェックイン。
今回は、JALのマイルでプレミアムエコノミー。
残念ながら、ビジネスには少々マイルが足りず・・・・・



ラウンジで食べて休んで、出発!!
相変わらず機内では、薬を飲んでも眠れない~
やっと眠れたころ、予定より1時間早く到着すると、たたき起こされる。

入国審査もやはり1時間弱かかったか???
まずは、レンタカー。
ハーツの車に乗り、ちょっと遠いレンタカーエリアへ。

私のブログには「ハーツオンラインチェックイン」というキーワードでいらっしゃる方が多いのですが、そのブログは8年前のものでして・・・
今は、「ハーツGOLDプラス・リワーズ」に加入しております。
一度登録すると、カウンターに寄る必要もなく、年会費もいりません。
事前にスマホにレンタルの内容のメールも届きます。

ハーツに着きましたら、このメンバーの予約内容が壁の掲示板に名前ででています。
名前の横に車が置いてある番号がありますので、そこに行くだけ!!

車の中にはキーもあり、荷物を積んで車をチェックして、いざ出発~
この車のチェックが、返却の際、助けになりました。

2014年のGWにも、来ているので・・・・気分的に楽でした。
まずは、サンタモニカ方面へ



青い空に感動~しかし、気温は低いのです。
だんなの希望で、またバイクのDeus店へ



前回宿泊したshore hotelを通り、今回はウエストハリウッドをめざします。



東京よりすごい渋滞で、けっこう時間がかかりましたが、ホールフーズ ウエストハリウッド店に到着。
LA中の水やおやつ(笑)エコバッグなど購入



そこからちょっと戻り、今回2泊のホテルに無事到着。

sunset tower hotel

あまり大きくないこじんまりしたホテルで、車はバレーのみ。
お兄さんに車を預けてチェックイン。

実はは、エクスペディアで予約していたのですが、直前になってホテル直接予約が安くて、しかも朝食がついているので、そちらに変更しました。
・・・・・が、しかし、悪い予感があたるもので・・・・(こういう変更ってアメリカ人ちゃんとやってくれるか??)

フレンドリーで英語もわかりやすい彼が・・・・
あれ??予約が2つあるよ~と。
きたか!!

事の成り行きを説明し、エクスペディアのキャンセルしたメールもありますけどみますか?と言ったところ、
早口の女性が登場して、パソコンでキャンセルの有無を確認。
はぁ~キャンセル入ってた・・・的な感じ。

そんなこんながありましたが、無事にチェックイン。
プチホテルなので、ベルのお兄さんも一緒に荷物を運んでくれる。
部屋は狭いが、ま~しょうがない。ここはウエストハリウッド。
この料金で泊まれるだけ、ラッキーだった。

ここで、二人とも時差ぼけ・寝不足で、ベッドで寝た・・・1時間くらい。
6時くらいに起きて、ちょっとエネルギー復活。
着いた日は、とにかく無理しないのが大切なので、道路を渡って目の前のステーキハウスへ。



saddle ranch http://www.thesaddleranch.com/
時間が早かったこともあり、予約なしでも大丈夫でした。
とってもフレンドリーなお兄さんが担当
「ブースorテーブル???」と聞いてきた・・・・
アメリカ到着いきなりだと、ブース???と、頭がぐるぐるしたが、以前英語の先生が言ってたのを思い出し、
ソファ席のことだ!!!で、ソファ席をお願いしました。



ハイ、だんなは好物のプライムリブステーキを。これから何回も食べますが・・・
私は兄さんおすすめのベビーバックリブ。
ホテルから歩いてすぐで、気構えなく、そこそこおいしくて、一日目としては素晴らしい夜となりました。

お店からでると、ホテルがこんな感じ。



そして、ちょっとだけプラプラ歩くと・・・発見!!



うわーハリウッドにも、ラスベガスの広告でるんだ~
このためにラスベガスとかに遊びに行くんだな~きっと。
・・・と、二人で数日後のライブに期待感

ホテルに戻ると、静かだったホテルがビックリのオシャレな感じに・・・
夜は、LAのオシャレさんが夕食やお酒を楽しみにくるホテルだとは聞いていましたが、その通りでした。
私たちは観光客なので、すぐに部屋に戻り、休むのでした。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 増田牛 | TOP | グランドサークルの旅2016-2★... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | グランドサークル2016