goo

ヨセミテの旅2017★準備〜その他のホテル

いろいろ断れない予定が、どしどし入ってきて…
よく考えると、本当にあと2ヶ月。
航空券とヨセミテのホテルを予約して、安心しちゃってましたが、その他の9泊のホテルを予約しなくてはならないでしょ〜!

そんなわけで、午前の予定がない日に、だんなもいないので、ものすごく集中して予約しました。
宿泊するホテルはLA以外は決めていたので、予約するだけだったのですが…

ホテルを決めた3週間前とは、けっこう状況が変わっていて、ビックリしました。
この歳になると、いろいろな状況がわからないので、できるだけ現地払いで、キャンセル料無料が良い。

少し安くなっていたホテルが少し、残っている部屋が少なくなっているプチホテルも…
一番びっくりしたのが、
Pismo beach という、ぜんぜん有名でもない小さな海沿いの町。
調べた時は2万円だったのに、予約する時は3万円だった!
なぜかと思って見てみると、安い部屋が満室になっていて、オーシャンビューしかなかったからでした。

その町は、ただ泊まるだけの予定の通りすがりの町なわけで、安く泊まりたかった…
…が、そのホテルがなんとなく町にもビーチにも歩いていけてよさそう。
また毎日チェックして、安いのをみつけなきゃ。

予算より高いホテルは、
パサディナ これは着いた日なので、疲れてるので、街中でそこそこのホテルに。
カーメル ここは小さなプチホテルが多く、雰囲気が良いので、しょうがないかと
そして、このピズモビーチ これは余計な出費

ちょいと予算オーバーは、サンタバーバラ
これも、LAに近いし、しょうがないか。

あまり日本人には、馴染みのない、フレズノやランカスターも、そこそこしますね〜
今はアメリカも、ホテルが高いわ。

LAは、まだ悩み中
だんなは、コンサートに行きたいと言ってましたが、その日に行きたいライブがなさそうで…
やはり野球か?

とにかく、今は行けると信じて、計画がんばります!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ヨセミテの旅2... ヨセミテの旅2... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。