goo

悩む〜

本日は、皆さんと同じように、朝8時半から仕事開始!
どうしてもやらなくてはいけない経理の仕事…
とにかく本日中に終わらせたい!

お昼休みも、お蕎麦を茹でて食べただけで再開。
なんとか夕方に終了〜
これで、やっと落ち着ける。

帰国してから、メアド問題と経理のプレッシャーで、落ち着かなかった。
耳の調子が悪くなる、アレルギーも悪化する今月〜梅雨の時期まで、ストレスなくすごいたいです。
メニエールは、なんたって低気圧とストレスと湿度に弱い。

都の自動車税でメアドとクレジットカードナンバーが流出したわけですが…
今年も普通にやってきて、クレジットカード払いの案内があり、ちょうど面倒な手続き中だったので、ふざけるな〜現金で払ってやる〜と、もちろん思っていましたが…

やはり、マイルを貯めたい…わけですよ。
ウチの場合は、自動車税だけで20万なので、これをクレジットカードで払いたいのですよ。

…で、都税局のサイト



サーバーに個人情報を残さないと…
信用して大丈夫なのだろうか??
明日の友達の話を聞いて決めよう。

今日、銀行に行って、ちょっと案内の方に聞くことがあり、通帳を見せた時…
私の使っている通帳ケースとカードケースが、めちゃ古いのに気づき、
あらっ…てな感じで、新しいのをくれた。

前に、新しい通帳ケースが欲しいとお願いしたら、今は作ってないと言われたので、
100均で探したけど、気に入ったのがなくて、結局ボロボロのを使い続けてた。

…で、あらためて古いケースを見て笑った。



三和銀行…って。
もう知らない人もいるよね〜
私が結婚前に働いていたビルの一階が、三和銀行だったので、ずっとずっと私は三和銀行なので、
緑のカードケースも、なんの違和感もなかったけど…

あの三菱銀行と合併して、結局は赤になったよね〜
三和銀行の時は、担当の営業マンは信金さんのように小さな会社もまわってくれていました。
すごく仲良しの担当もいたな〜
あ〜なつかしい。

新しい通帳ケースを使ってみますが、使い勝手は古いやつが最高!
あ〜53のおばちゃんになったな〜と実感。
さて、寝よう。
寝る1時間前のハチミツ湯…なかなか睡眠に良い感じ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

本日も

体調も良く、暑くなく、予定もないので、前から気になっていた銀行まわりをすることに。

ちょっと遠い銀行にも、チャリで…
結局、9時半に家をでて、銀行まわって、帰宅は12時!
さすがに疲れました。

解約に行ったら、個室に通され、なんやかんやと聞かれたり、すすめられたり…信託銀行って、こんな?…汗
だから、一円たりともマイナスになる可能性のある物には、興味ないので…
そんなに貯金ないのに、マイナスになったら本当に困るし。

毎月3000円投資生活には、興味あるけど。

午後はちょっと休んで、経理の仕事を…
やりはじめたら、だんなが帰宅。
そんなわけで、もうお風呂に入りました(笑)

明日もまたちょっと銀行まわり。
カリフォルニア旅行の請求きたわっ!!
まださらにくる予定で…汗

今朝、KちゃんからLINE…
クレジットカード、悪用されたらしく、カード会社から連絡きたみたい。
金曜日に詳しく聞いてきます。

さて、少しストレッチしようかな。
あ〜暑い。例年より暑いな…こりゃ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ここんところのストレス

ニュースで見ていて、嫌な予感はありましたが…
カリフォルニア旅行前で、そちらで忙しかったので、すぐに忘れておりましたら、
旅行出発数日前くらいに、東京都から手紙がきました。

昨年、東京都の税金支払い専門ウェブサイトでクレジットカードで税金を支払った方のメールアドレスとクレジットカードナンバー、有効期限が流出しました。ごめんなさい、気をつけてください的な…

すぐに電話すると、バイトのおばちゃんみたいな方が、何かに当選したかのような言い方で、私のことを、該当されました!…と。ムカっ。

東京都がトヨタファイナンスに委託していたのは、そのサイトか何かでわかっていましたが、
実際に決済を管理していたのは、また別な会社で、脆弱性がすでに指摘されていたソフトを使ってたとかなんとか…ひどい会社ですわ。

ストレスになったのは、まずこの旅行の航空券、すべてのホテル予約に、このメールアドレスとクレジットカードを使っていたこと。
なので、すぐに両方とも解約できない。
今までの経験上、ぜったい現地で必要だから、とりあえずすぐには悪用されないだろうと、クレジットカード会社にも事情を電話して、そのままアメリカへ。

現地では、チェックインの際、先払いしていても必ずクレジットカードを提出するので…
まずは、予約した時の私のクレジットカードを使わずに、だんなのカードをだしてみたりした。
結果、一軒だけ予約の時のクレジットカードをだせ!と言われました。
やはり、持っていってよかった。

そんなわけで、クレジットカードは帰国後すぐに停止してもらい、新しいカードも届き、
ネットに登録していたものも変更しました。

面倒なのは、メールアドレス…
10年以上も使っていて、すべての通販やネット登録が必要なものは、このメールアドレス。
さらには、iPhoneの登録も…

もはや、どんだけの会社の登録を変更するべきか…、一回しか利用してない会社も山ほどあるが、覚えていない。

メールアドレス変更も、各社でやり方がいろいろあり、今までのメールアドレスにメールがくるのもあるから、すぐにアカウントを停止もできなくて…
日々、少しずつ変更していた先週、Microsoftさんから、私のメールアドレスに、不審なアクセスがあり、そこからのアクセスをロックしたとの連絡がきた…

あ〜不正なアクセスされたと思うと、恐ろしくて、主要な会社のは変更したので、流出したメールアドレスを削除といいますか、解約しました。

iPhoneやPCの設定も、どこまでやれば良いのか…
まだ前のメールアドレスがでてきたり、アプリに登録されているメールアドレスの変更などはできないまま…

そんなわけで、このストレスは減少したものの、なくなったわけではなく、さらにはこんな面倒でストレスになる作業をしなければならない怒りをどこにぶつければ良いのか…

まったく、都もトヨタファイナンスも、都民の税金でやるわけなんだから、ちゃんとした会社を選んでよ〜

とにかく、今後はシンプルなインターネット生活を心がけようと思います。
メールアドレスも、もうひとつ作って、大事なのだけ分けようと。

友達関係は、ほぼLINEなので助かった…
LINEだけは、守らねば…と、毎回認証することに。
面倒だけど、守るのは自分しかないと、勉強しました。

だんなは寝るそうです。
私はこの時間の強烈な眠気からは、解放されました。
あとは5時半に目がさめるのをどうにかしたい。
目覚ましがなるまで寝てる私に戻りたい…

旅行中に録画がたまった韓国歴史ドラマが、3番組あったので、時代やら内容やらがごちゃ混ぜになってきた!
とにかく見よう!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日は元気

更年期もあり、ストレスもあって、持病があると、天気とかいろいろで、突然体調不良になる…

金曜日、kちゃんと楽しくランチして帰宅したのに、夕方お風呂に入り、お料理したら…
たぶん急激に湿度が上がったからか、耳がものすごくつまり、これはやばい…と、思ったら、まわりはじめました。

夕飯のお皿そのままに、ソファに横になり、めまいの薬全部飲んで、寝ました。
ちょっと動くだけで、気持ち悪くなるので、すべてをあきらめ、そのまま朝まで寝ました。

朝起きて、ふらつきはあるけれど、とりあえず食洗機にお皿を洗ってもらい、洗濯だけやって、また安静。
1日ふらついていた…
夜、またすべての薬を飲んで寝たら、日曜日は大丈夫に。

友達と集ることになっていたので、参加。
その日は1日大丈夫でしたが、月曜日はまた調子悪く…

しかし、本日は久しぶりに調子良い!
やることいっぱいあるけど、まずはカフェ英語。
宿題とカフェ英語で、ほとんど終了。

ストレスはなんとか減少…まだ気になるけど。

だんなが仕事にバイクで行ったので、お土産買ってきてくれた!





ペロリ…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ