うなぎの与三郎商店

目立たぬように、はしゃがぬように、似合わぬことは無理をせず、教育・古典・語学・芸能など。タイトルは落語「うなぎ屋」より。

希死念慮

2017-04-17 21:00:29 | ライトエッセー
「オレは社会のクズ。オレを射殺しろ」 山本地方創生相
 山本幸三・地方創生相(芸名)が16日、大津市内のホテルで開かれた滋賀県主催の地方創生セミナーで、文化財観光の振興をめぐり見学者への案内方法やイベント活用が十分でないことを指摘し、「一番クズなのはオレ。普通のマインドが全くない。このオレを射殺しろ」と発言した。

 一方、愛知県内の美術館に勤務する学芸員は「ブンブンハローyoutube❗️ 目を噛んで死ね」と話した。

参考
「学芸員はがん。連中を一掃しないと」 山本地方創生相
 山本幸三・地方創生相が16日、大津市内のホテルで開かれた滋賀県主催の地方創生セミナーで、文化財観光の振興をめぐり見学者への案内方法やイベント活用が十分でないことを指摘し、「一番がんなのは学芸員。普通の観光マインドが全くない。この連中を一掃しないと」と発言した。
〔中略〕
 一方、愛知県内の美術館に勤務する学芸員は、美術館も博物館も、どうしたら来館してもらえるかを真剣に考えている学芸員は多いと反論する。「政府の経済至上の発言を聞くと、集客の少ない小規模館は切り捨てられるのではないかと不安になる」と話した。〔朝日新聞デジタル2017-04-16 20:21〕
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪魔の証明(カモのチョ〜メイ) | トップ | 死は前よりしも来たらず〜「... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。