うなぎの与三郎商店

目立たぬように、はしゃがぬように、似合わぬことは無理をせず、教育・古典・語学・芸能など。タイトルは落語「うなぎ屋」より。

地下水健康法

2016-09-18 21:00:27 | ライトエッセー
問1 次の文は豊洲市場地下の水質調査を受けて出されたカバ(仮名)のコメントである。文中の(   )に当てはまる語句として、最も適当なものを選べ。

「少量の(   )はむしろ体によい」

A.ヒ素
B.セシウム
C.ギョーザ
D.靖国参拝
E.キューバ訪問

正答
④ やっぱり役人にだまされてたんだ

参考
「石原元都知事『やっぱり役人にだまされてたんだ』」日刊スポーツ(ネット版)2016-09-18 10:19。


問2 次の(   )に当てはまる語句として、最も適当なものを選べ。

頭が(   )

A.痛い
B.ベンゼン
C.博士号
D.こんなことも知らないのかwww
E.キューバ訪問

正答
3.多国籍軍
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水に落ちた団子ザル | トップ | イン&アウト »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。