一方、デメリットは、フロア下にプロペラシャフトと呼ばれる駆動軸を通す必要があり、その分、床が盛り上がったり車室が狭くなったりする場合があることです。
また、コーナーリングの際にアクセルを踏むと、ハンドルを回した量よりも車体がカーブの内側に切れ込もうとする挙動が強めに出やすい点には、注意を要します。
車
加えて、雪道においては、車重の軽い後輪側から車重の重い前輪側を押す形となるため、スリップやスピンがFFより起こりやすいのもデメリットと言えます。
また、コーナーリングの際にアクセルを踏むと、ハンドルを回した量よりも車体がカーブの内側に切れ込もうとする挙動が強めに出やすい点には、注意を要します。
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加えて、雪道においては、車重の軽い後輪側から車重の重い前輪側を押す形となるため、スリップやスピンがFFより起こりやすいのもデメリットと言えます。