VW-SQUARE 2

空冷VWとポルシェとドラムを愛するオヤジのブログ

第2回カルマンギア100台ミーティング

2010年10月11日 09時57分20秒 | カルマンギア
ブログを引っ越して、第2回カルマンギア100台ミーティングのレポがやっとできます・・・。

10月2日(土)

仕事を午前で切り上げ、午後1:30に新潟の自宅を出発。
ちなみに今回は妻も同伴です。家で心配するより付いていった方が気が楽なんですって。妻はマニュアル車は運転できないので(免許上はできるけど)、運転は僕が全部しなくてはいけません(汗)。まあ、押しがけ要員にはなるか(笑)。

途中ショップに立ち寄り、つかなくなったヘッドライト&スモールライトを修理してもらいました(原因はグリス切れによる単なる接触不良)。

渋滞を避け関越道ではなく、北陸道~北信越道~長野道~中央道を経由して山中湖ICへ。
途中2回の休憩を挟んでホテル撫岳荘に着いたのが午後9時。
あまりに順調&快調で拍子抜けしました。
カルマンギア・・・おぬしなかなかやるな・・・。

ホテルは昭和の匂いがプンプンするお宿。
疲れたので、お風呂に入って、自販機のビールを飲んで寝ましたzzz。



10月3日(日)

朝、空冷VWのエンジン音で目がさめました。
窓から見ると次々にカルマンギアが会場へと向かっていきます。
そんななか、一人の「濃そうな」男性がカージナルレッドのカルマンを磨いているではありませんか。
高速のSAで買った朝食を取りにカルマンの所に行くと、その方がこちらにいらして「Gさんですか?MAXXです!」とおっしゃいました。
お~この方があの有名なマクレーンMAXXさん!と感激して固い握手をかわしましたよ!



7:30ころそろそろ会場へってことでホテルを出発。
空は秋晴れです!
会場にはすでにスタッフの方々が車を誘導されておりました。
受付後、ミニツーリングの列に並び、富士山をバックに記念撮影。





ミニツーリングはまず山中湖を左回りに1周し、次に右回りに一周。



生まれて初めて間近に見る富士山はきれいでした~。



短いですが、動画も撮りました。

第2回カルマンギアミーティング1


第2回カルマンギアミーティング2


(gooブログの場合、貼り付けには変換作業が必要なんですね・・・。あと、ブログとパソコンの文字変換の相性が悪いのか、しょっちゅうフリーズするな~。vistaやめて7がいいのかな?)

その後会場入りしてタイプ別に整列。
カーショーの始まりです。





開会式では赤の'57さんのありがたいお言葉を拝聴。

会場でTJさんに初めてご挨拶をしました。
顔が小さくてうらやましい・・・。
物腰の柔らかい、素敵な方でした。

昼食は屋台のほうとう。
辛みそと唐辛子を入れたら激辛でした!ヒ~。

ぶらぶら歩いたり、椅子でボーっとしていたらいつの間にか閉会式。

スワップで売り出した巨大な写真パネルは売れず・・・。
純正マッドフラップだけお買い上げ~。

閉会式では、ロングディスタンス賞をはじめ、最も長いオーナー(新車から40年弱!)と最も短いオーナー(2週間!)に贈られる賞などなどが授与されました。

最後にカルマンギア・オーナーによる人気投票で決定するベストカルマンギア賞!

なんと!



僕のカルマンギアがその栄冠を授けられました!

・・・正直な話、僕はアワードにはあまり興味がありません。
(カッコつけじゃなくて、本当の気持ちです。)
カーショーに並べられた車は、それぞれのオーナーさんが愛情を注いでいて、オーナーさんにとっては自分の車が世界一と思っているはずです。
それに優劣をつけるのは・・・??な感じ・・・。

でも、やっぱりカルマンギアを愛する方々に選ばれたということは、非常に名誉なことだと感激しています!!

ただ、誉められたのはカルマンギアであって、僕じゃありません。
なぜなら僕が作った車ではなく、ただ運よくいい車を買うことができただけですから。
車に負けないように、いいオーナーに成長していきたいと思っております!
ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします!

さて、15:00過ぎには家路につき、来た道をただひたすら戻りました。
途中3回休憩し、自宅に着いたのが22:00頃。
結局全く何のトラブルもなく往復できました!

う~ん、カルマンギア、おぬしは才色兼備の偉い奴よの~!

最後に、こんな素晴らしいイベントを企画・運営していただいたスタッフの方々に厚く御礼申し上げます。

本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました!
『カーショー・イベント』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログを引っ越しました | トップ | 富山 VW ミーティング 2010 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAXX)
2010-10-11 12:54:07
「濃そうな」男性 ←こういう表現されるとかなり嬉しいですわ(笑)
Unknown (G)
2010-10-11 14:02:12
ビンテージ好きの人には濃い人が多いようです。
やっぱり内面からにじみでるオーラのようなものでしょうか(笑)?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
第2回カルマンギア100台ミーティング 本番編 (AirCoolog)
 日頃の行いや素行がかなり良いことを認識出来た1日となりました。天気予報は怪しかったのですが完璧なイベント日和となりました。富士山もバッチリ見えます!!カルマンギアミーティングの醍醐味のひとつとして、山中湖周回ツーリングがあります。私は今回先頭...